2006年10月02日

続々・海外ドラマ「LOST」

lost2.jpg

観たい映画はいっぱいあるのに
この週末は出かける予定もあったし
映画館へ行かないで「LOST」(シーズン1)を観てしまいました。

ラスト3巻は、毎回、涙・涙で もうやだ〜(悲しい顔)

もう止めることはできなかったです。


が、しかし…

(ネタバレありの)続きを読む
posted by さくらこ at 17:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

続・海外ドラマ「LOST」

「LOST」(シーズン1)も残すところ、あと 3巻となってしまいました。

こうなると、一気に最後まで見てしまいたい気持ちが半分
全部見てしまうのが、もったいないような気持ちが半分。

どうしたらいいのでしょうか…(笑;)


今まで見た中では
スキンヘッドのロック、妊婦のクレア
おデブちんハーリーのエピソードが好き♪


サスペンスが好きな私は
結局こうなんだろうな。。と 勝手に想像しているのですが
最後まで全部見た人の話では
謎が謎を呼んで、よくわからなくなっているとか!?

まぁ、それもいいでしょう。

登場人物一人一人に親しみを感じてしまっているので
彼らの姿を見ているだけで嬉しいのです (^^)
posted by さくらこ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

なま「イナバウアー」に感激

sizuka3.jpg

愛・地球博閉幕一周年記念事業
「荒川静香とモリゾー&キッコロの EXPO オン・アイスショー」いってきました るんるん

荒川静香さん、とってもキレイでしたよ〜 exclamation×2
氷の上を滑る妖精です。
オーラ輝きまくってました。

sizuka1.jpg sizuka2.jpg

イナバウアーには ぴかぴか(新しい) 感激 ぴかぴか(新しい)


前の席に座っていた子供たちも瞳を輝かせながら
「静香ちゃ〜ん」と大声援を送っていました。


静香さんは「スケートで子供たちに夢を伝えたい」といっていましたが
子供たちだけでなく私たち大人にも夢を与えてくれました。

司会役のモリゾー&キッコロも可愛かったし
とっても良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
posted by さくらこ at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

楽しみです♪(ひと言)

地上波で 『電車男』 を再見。 やっぱり良いですね〜。

「ヲタク役」としてはテレビ版電車男・伊藤淳史くんの方が合っているけれど
山田くん、可愛いんだもの〜。
あんな可愛い泣き顔されたら、わざと意地悪して泣かしたくなっちゃうわ キスマーク

ラブストーリーはいいですね。


今月の23日からは観たい映画がいっぱい♪

『もしも昨日が選べたら』 『狩人と犬 最後の旅』
そして、大好きな韓国映画 『イルマーレ』 のハリウッドリメイク版。
キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックでは
ちょっと年齢が高すぎるような気がするけれど…
どうリメイクされているのか興味津々。

30日は 『ハードキャンディ』 『レディ・イン・ザ・ウォーター』 『涙そうそう』
10月7日は 『マッチポイント』 『ワールド・トレード・センター』 などなど

いろいろ楽しみ〜 るんるん
posted by さくらこ at 23:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

SMAPコンサート

smap.jpg

年に一度のお楽しみ るんるん
8月31日、SMAPのコンサートにいってきました(名古屋ドーム)

去年も、その前も、幸運なことにアリーナ席だったので
「生SMAP」を肉眼で見ることができて大ハシャギだったのですが
今年は残念ながらスタンド席。。 もうやだ〜(悲しい顔)


アリーナとスタンドでは、こうも空気が違うのか〜とビックリしましたが
4時間近く立ちっぱなしだったアリーナとは違って
スローな曲では座って、歌詞にひたることができたので
これはこれで良かったのかもしれません 黒ハート (いえ、負け惜しみです)

続きを読む
posted by さくらこ at 09:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

悲しい出来事(ひと言)

ワンコ好きの義妹から聞いた悲しい出来事。


北海道に住むフレンチブルドッグの女の子が
とても悲しい最期を迎えてしまいました。

puri☆pochi life!!   ←こちら、まこちさんのブログで紹介されています。

こんなことがあってもいいのでしょうか!?
腹立たしくて、悲しくて、涙が止まりません。


二度とこんなことが起こりませんように…
百代ちゃんが安らかに眠ってくれますように… 心からお祈りいたします。
posted by さくらこ at 21:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

暑い夏に ちょっとオススメ(2)

land.jpg reisi.jpg


右斜め上 この画像を見てるだけでも怖いよね…

続きを読む
posted by さくらこ at 23:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

「アレ」の話

HP開設当初から遊びにきてくれている方は
「アレ」といってら、すぐにわかって下さると思いますが
私にとって「アレ」とは○○のこと(文字にもしたくない大嫌いなもの)


↓で、「アンチ・おすすめ作品」を紹介してくれた
ラクサナさんのコメント読んで思ったのですが
アレときたら、映画にもよく登場してくるのです。

とくに『ハリー・ポッター』シリーズには必ずといっていいほど登場。
ロンが大嫌いだからでしょうか。
第2弾の『秘密の部屋』の時は死にそうに怖かったです ふらふら

『ビッグ・フィッシュ』にも出てましたね。
いい映画だったのに、そっちの印象が強く残ってしまうのも哀しい…

『スパイダーマン』は勿論のこと(っていうか主役だし)
『キング・コング』にも出てきます。。  売れっ子かい exclamation&question

続きを読む
posted by さくらこ at 20:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

暑い夏に ちょっとオススメ

akuma.jpg yuni.jpg


怖がりのくせに怖い映画大好きexclamation
特にこの時期はホラーやサスペンスが見たくなります。

少し前までは、レンタル店の韓国映画コーナーに入り浸っていましたが
今はホラー&サスペンスコーナーにいますので
私に用のある方は、そちらをお探しください(笑)

続きを読む
posted by さくらこ at 09:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ジョシュ・ルーカス

josh3.jpg

ジョシュ・ルーカスを追いかけて 第10弾まできましたが
ここから先に進めません。
レンタルショップを探しても置いてないんだもの… もうやだ〜(悲しい顔)


一応、これまでの「まとめ」


【出演作品】

生きてこそ
ダンサー
・ディープエンド (未見)
アメリカン・サイコ
・ワイルド・ストレンジャー (未見)
・悪魔の呼ぶ海へ (未見)
セッション9
ビューティフル・マインド
メラニーは行く! (DVD購入)
ウォルター少年と、夏の休日
・ワンダーランド (未見)
ハルク
ラストマップ / 真実を探して (DVD購入)
アンダートゥ 決死の逃亡
ステルス (DVD購入)
ポセイドン (映画2回鑑賞)
グローリー・ロード (DVD購入)


何度見てもステキな ぴかぴか(新しい) ジョシュ ぴかぴか(新しい)

josh4.jpg

posted by さくらこ at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画検定3級 その後

一昨日、映画検定の合否通知がきました。

思ったとおり「不合格」だったので
何もいわず、静かに通り過ぎるつもりでしたが
最近「映画検定」でアクセスしてくる方があまりにも多いので
中途半端な記事では申し訳ないと思い、恥ずかしながら発表することにしました。 

こんな私のことだから、「合格」したら大騒ぎするので
「察してくれよ〜〜 ふらふら 」っていうのが本音なんですけどね(笑)

やっぱり 神頼みじゃダメってことです。


まぁ、それはいいんだけど、合否通知書のハガキには
3級合否【不合格】という文字と次回の映画検定のお知らせだけ。

60問中70%以上正答で合格ということだけど
自分が何問できたのか知りたいじゃないの〜 exclamation×2

解答も「キネ旬」を読めってことだったし… なんかヘンなの パンチ


落ちたからブツブツ文句も出るんだけど
合格してたら「こんなもんだよ」って思うんだろうね。。。 あ〜、ヤダヤダ。
posted by さくらこ at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

映画検定3級

実は、6月25日(日)に行われた映画検定(3級)を受けてきました。

こっそり受験して
「受かりました〜るんるん」と明るい報告をするつもりだったのですが

いやいや、、、、、これが難しくて
もう絶対に無理だと思うので先に報告です(^^;


長い長い 続きを読む?
posted by さくらこ at 12:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

第78回アカデミー賞

発表されましたね〜! 第78回アカデミー賞。

みなさん記事にされているでしょうが
これから観にいく映画を選ぶときの参考のため
私もブログに残しておきたいと思います。


『クラッシュ』 が作品賞に選ばれたのは嬉しかった るんるん
この作品、本当に良かったもの。


作品賞にノミネートされた中で 『ミュンヘン』 は観ましたが

同性の純愛を描いた 『ブロークバック・マウンテン』 (監督賞・脚本賞ほか受賞)

作家トルーマン・カポーティが
一家4人惨殺事件を描いたノンフィクションの名作「冷血」を書き上げた
6年間に焦点を当てた伝記映画 『カポーティ』
(フィリップ・シーモア・ホフマンが主演男優賞を受賞)

1950年代に“放送の良心”と呼ばれた伝説のプロデューサー
エド・マローを描いた伝記映画 『グッドナイト&グッドラック』

3作品は これから公開となるので、とても楽しみ♪


主演女優賞は『ウォーク・ザ・ライン』のリース・ウィザースプーン。
たしかに彼女の演技は素晴らしかったもの〜。
発表前の すべり込みで観にいって良かった わーい(嬉しい顔) 

受賞結果はこちら
posted by さくらこ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけましておめでとうございます

昨年7月にこのブログを始めて早5ヶ月。
作品数も昨年末までで85作品となりましたぴかぴか(新しい)

大好きな映画を見て感じたことを記録していきたいという
自分の楽しみのために書いているのですが
このブログの機能である「アクセス解析」を見てみると
毎日何十人もの方が訪問して下さっているようで…
ブログを続けていく励みになります。いつも本当にありがとうございます。


今年もコツコツと更新を続けていくつもりですので
これからも宜しくお願いいたします。
続きを読む
posted by さくらこ at 13:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

あなたに読む物語

映画が好きな人ならすぐにわかると思いますが、プログのタイトル「あなたに読む物語」は映画『きみに読む物語』からとらせていただきました。
先日『50回目のファーストキス』を観たあとに、『きみに読む物語』や小説「博士の愛した数式」を思い出し、もしも記憶がなくなってしまうとしたら、記憶をなくした自分自身に伝えたいことはなんだろう…?大切な人に伝えたいことはなんだろう…?と考え、日々感じていることを言葉にして残しておきたいと思いました。

それならば今あるHPだけで十分なのですが、新作映画を中心とした本館「ケ・セラ・セラ」とは違うことをしてみたいので、このプラグでは過去に観た作品(とくにラブ・ストーリーを中心とした作品)を振り返り、そこから感じたことを言葉にしていきたいと思っています。

昨夜、急に思い立って始めたことなので、ただの日記になってしまうかもしれないし、プログ自体を続けることができなくなるかもしれないし、本当にどうなるかわかりませんが、とりあえず始めてみることにします。
posted by さくらこ at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログデビュー♪

「プログ」をいろいろ見ていたら、このプログテーマ(さくら)がどうしても使ってみたくなって、私もプログを作ってみることにした。これをHPの日記の代わりにするのかBBSの代わりにするのか、自分でもよくわからないけれど… とりあえずやってみようexclamation
まだ使い方も全然わからないけれど、なんだか面白そうだよ、これぴかぴか(新しい)
posted by さくらこ at 00:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

