2008年08月31日

サザンライブ、その後

サザンライブが終って一週間
まだ半分抜け殻状態です… モバQ

3時間半、立ちっぱなしってのは
やっぱり身体のあちこちにくるよね。
しかも雨に濡れながらだし…


このことろずっと
(年齢のせいか)全然パワー出ないです…って
みんなに言い続けてるんだけど
ライブ当日は、どうしてあんなに元気だったんだろう??

ああいう時って、不思議なパワーが出るよね。
そんなことない?


そのかわり、あとがガックリ… 大変だけど(笑;)


そうそう、WOWOWで録画したライブ映像を見て
桑田さんもずっと濡れたまま
歌い続けていたことを知って改めて感動… もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり桑田さんは 黒ハート すごい 黒ハート

posted by さくらこ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

サザンライブ行ってきました♪

sazan1.jpg


24日に横浜の日産スタジアムで行われた
「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブに行ってきました〜るんるん わーい(嬉しい顔)手(パー)


最終日の、しかもアリーナが当たったので、それはそれは楽しみにして

この日のために
初回限定版・ハッピ付きシングルCDを家族分4枚購入し
はりきって着ていったのですが…

雨、雨、雨。。たらーっ(汗) (これはファンみんなの涙だよね)


3時間半、雨の中 立ちっぱなし
でも、ライブ中はあまり気にならなかった。

せっかく買ったハッピもTシャツも
すべてカッパの下に隠れしまったのが残念だったけど(笑;)

続きを読む
posted by さくらこ at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ドラマ・ドラマ・ドラマ

地上波で「太王四神記」を見始めて ヨンさま熱が復活ハートたち(複数ハート)

なので、、

華やかな一流ホテルを舞台に
そこで働く男女の恋愛や友情と、ホテル買収にからんだ陰謀を描いたドラマ
「ホテリアー」を見てみました。

hotelier.jpg

韓国ドラマお約束のドロドロした人間関係・不治の病などはなく
明るく描かれているところが、とっても良かった。

これはオススメですよん るんるん



今見ているのは オム・テオン主演の「復活」

hukkatu.jpg

幼い頃、何者かに家族を殺された刑事・ハウンが弟・シンショクになりすまし
家族を殺した者への復讐を行う。。 という物語。

サスペンスなんだけど
ラブストーリーの部分がとってもいいの。。 切ない もうやだ〜(悲しい顔)


「ホテリアー」もそうだったけど
韓国ドラマの恋愛はピュアでいいよね (^^)



この「復活」のスタッフと主演のオム・テオンが
再び結集してつくられたという「魔王」も見たいし

「プリズンブレイクV」・「デスパレートな妻たちV」などなど
見たい海外ドラマがいっぱいexclamation×2


週末は何かと忙しくて映画館へは行けそうもないので
(見たい映画も特にないし…)

しばらくはドラマ鑑賞の日々になりそうです わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by さくらこ at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

落ち込んでみたりする(日記)

ここ数日、腰の調子が良かったから
すっかり治ったものだと思っていたけど

お天気が崩れ始めたら、やっぱりダメ… 痛い もうやだ〜(悲しい顔)

早く治るといいのになぁ。。




何か 悩みや問題が起こったとき

解決する方法を一生懸命に考える人と
解決できない理由を考える人

2種類の人がいるんだって


体調が悪いから、年だから
誰かが悪いから、世の中が悪いから

そういえば、血液型のせいにすることもある(笑)


後者よりになることが多くなった自分を
反省した一日だった



こんな日もある


反省は必要
でも、うじうじしている自分は大嫌い パンチ

posted by さくらこ at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

「だから、B型だ」って言うな!(本)

b-gata.jpg


少し前から
「自分も知らないB型(A型)の正体」「B型(A型)自分の説明書」など
血液型の本がブームになっているようですが
私が選んだのは この一冊です わーい(嬉しい顔)手(パー)


オススメ度 ★★★★ 4 

(B型の人とB型に興味がある人にはオススメ。 当たり前かexclamation


続きを読む
posted by さくらこ at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ドキドキ♪初めての韓国(3)

20080318114111.jpg



旅の思い出を ちゃちゃっと書くつもりが
思わず長くなってしまいました (^^;

これが最終章ですので、今しばらくお付き合い下さいませ わーい(嬉しい顔)



上の画像は、娘たちにバカにされながら買ってきた
クォン・サンウのCDケース・ファイル・メモ帳・卓上カレンダーなど
へへへっるんるん

続きを読む
posted by さくらこ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ドキドキ♪初めての韓国(2)

飛行機 2日目 (3月15日)


この日は超ハードスケジュール。 さー、がんばりましょうexclamation わーい(嬉しい顔)


まずは朝食 (チェさんにお願いして 8:30分に予約)
歩いて10分ほどのところにある
ベストウエスタン・ニュー・ソウルホテル2Fの「松竹」にて朝粥。

awabikayu


私は「あわびのお粥」(写真)、娘たちは「海老のお粥」を食べました。
これも美味しかった〜かわいい

朝からキムチも大丈夫 (^^)

続きを読む
posted by さくらこ at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ドキドキ♪初めての韓国(1)

20080316110852.jpg 20080316101227.jpg 20080316095525.jpg


「冬のソナタ」から始まって、「天国の階段」「夏の香り」
そして韓国映画にどっぷりハマってから
ずっと、行きた〜いexclamation×2 と思っていた韓国旅行。

娘たちが ちょうど春休みということもあって
夫とワンコ2人を残し
母娘3人で 2泊3日の韓国旅行へ行ってきました るんるん


カメラ上の画像はソウルの街中で見つけたクォン・サンウ ハートたち(複数ハート)
モチロン一緒に写真も撮ったけど(笑)それはお見せできませ〜ん

続きを読む
posted by さくらこ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年もよろしく♪

年が明けて早5日。。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


ご挨拶が遅くなりました。

昨年中は お世話になりました。
本年も よろしくお願いいたします わーい(嬉しい顔)


昨年末はバタバタと忙しく
記していなかった毎年恒例の「今年の漢字

2007年は 「」 でした。

続きを読む
posted by さくらこ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

冬の楽しみ(日記)

ちょっとネットから離れてしまった…と思ったら
もう一ヶ月も更新していなかった がく〜(落胆した顔)  一ヶ月って本当に早いですね。

まずは
こんなサボってばかりのブログを覗いて下さっている皆さまへ
心からのお詫びと御礼を申し上げます。


さて、寒くなると始めるのが編物。

今シーズン、といっても始めて一ヶ月ほどですが
マフラー3つ・ニット帽2つ・カーディガン1枚を編みました。

リクエストが黒かグレーのものばかりだったので
疲れ目との闘い… もうやだ〜(悲しい顔)

視力は すっかり悪くなってしまいましたが
海外ドラマを見ながら編物をしている時間が、今の一番楽しみな時間です わーい(嬉しい顔)


海外ドラマといえば。。

続きを読む
posted by さくらこ at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

グレイズ・アナトミー(海外ドラマ)

greysanatomy.jpg


続きが気になってレンタル店へ走った
「LOST」 「プリズン・ブレイク」 「24」(シリーズXまで)

崖っぷちな女たちの行動に笑い、共感した
「デスパレートな妻たち」

一話完結の
「CSI:科学捜査班」 「デッド・ゾーン」 「ミディアム」 は
ちょこちょこっと見ながら

海外ドラマにスッカリはまっています。


そして 今一番のお気に入りは
シアトルの一流病院で、若きインターンたちが一人前の医師を目指しながら
仕事や恋愛を繰り広げる医療ヒューマンドラマ「グレイズ・アナトミー」 ぴかぴか(新しい)


話の中心になる男女5人のメンバーが、とってもいいのです。

同僚として友情を育みながら、時にはライバルとして ぶつかり合い
上司や患者との確執に悩みながら

仕事も恋もあきらめないで、がんばっている姿には
元気・勇気をいっぱいもらえます 手(グー)


シーズン1を見終えたところですが
シーズン2は、いつ行ってもレンタル中 もうやだ〜(悲しい顔)

なので、DVDボックスを買ってしまいました。


今日明日中には届くでしょう わーい(嬉しい顔) 楽しみ るんるん


posted by さくらこ at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ちょっとオススメDVD3本

先週末は 地元のお祭りで
準備、お祭り当日、翌日の片付けが終ったら
どっと疲れが…

年を感じる今日この頃です もうやだ〜(悲しい顔)


映画館へは、なかなか行けないので
せめてDVD鑑賞を… と

ごろごろしながら見た中の、ちょっとオススメ3作品です。



続きを読む
posted by さくらこ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

天高く馬肥ゆる秋(日記)

子供のPTA役員をしているときは
秋は体育大会や文化祭があって
この時期は目が回るほど忙しかったのですが

それがなくても
秋はなぜだか忙しいのです。。どうしてだろう(謎)

まぁ、遊びの用事が半分だけどね(^^;


平日は勿論のこと
週末も、なかなか映画館へ行くことができません もうやだ〜(悲しい顔)

映画を見ないとブログの更新もできないわけで
ネットもすっかりご無沙汰。。


あまり更新できないのも淋しいので
ここで、最近読んだ本を少しご紹介。

続きを読む
posted by さくらこ at 09:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ステキ〜♪アラン・ドロン

本日のビストロSMAPにゲスト出演したアラン・ドロン
もうすぐ72歳になるんですって exclamation×2

とっても とってもステキでした ぴかぴか(新しい)

若さの秘訣は “女性” だそうですよ(笑)


もう映画には出ないと話していましたが
彼が主演の切ないラブストーリーが観たいですよね。


あまりに感激してしまったので、ちょっと一言でした わーい(嬉しい顔)手(パー)



alan.jpg

若かりし頃のアラン・ドロン。。 でも今の方がステキかも〜ハートたち(複数ハート)

posted by さくらこ at 22:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

読書の秋(日記)

秋になると
普通のとき以上に本が読みたくなるのは どうしてでしょう。


宮部みゆきさんの「楽園」(上・下)が読みたくて
今は「模倣犯」を再読しています。


映画『模倣犯』を劇場鑑賞したのは2002年のこと。

お目当ては主演の中居くんでしたが
映画としては「なんじゃこりゃ exclamation&question がく〜(落胆した顔) 」というもので
かなりガッカリしたのを覚えています。


その後で原作を読みましたが
映画をなぞるように、飛ばし飛ばしだったので
細かい部分までは覚えていなくて
今回は真剣に読み始めたら、これが実に面白い ぴかぴか(新しい)

上下各700ペーシからなる長編なので
まだまだ時間はかかりそうですが
ページを進めていくのが、とても楽しみです。


「模倣犯」の次は「楽園」(これも長い exclamation
そして、すでに購入済みの東野圭吾さんの新作「夜明けの街で」と
この秋も読書にドップリはまりそうです。
posted by さくらこ at 09:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

夜のジンファンデル(本)

yoru.jpg


たまには本の ご紹介。

最近読んで とても面白かったのが、篠田節子さんの「夜のジンファンデル」
短編集なのに どの作品も読み応え十分。


一番のお気に入りは表題作の「夜のジンファンデル」
これは切なかった…

夜中に読んでいたので、「絆」は怖い怖い…



篠田節子さんの小説は、どれも面白いですが
短編集としては今まで読んだ中で一番好きです。

秋の夜長にオススメの一冊 ぴかぴか(新しい)

posted by さくらこ at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

大好きCM(日記)

jack.jpg


今、一番のお気に入りCMは「24」


♪〜オレはジャック・バウアー〜♪で始まって

最後の
みんな巻き添え〜〜♪ にバカ受け exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

確かに そうだもの(笑)


「24」は、もうシーズンYになるんだね。
私はシーズンVまで見てストップ。

時間があるときの楽しみに、ゆっくり見るのだ るんるん

posted by さくらこ at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ぼちぼちと…(日記)

一週間くらいお休み… のつもりが
気がつけば
もう一ヶ月以上過ぎてるじゃありませんか exclamation&question がく〜(落胆した顔)

早い、早い exclamation×2 ふらふら


8月の終り、、いや、9月の半ばくらいまでは
忙しい日々は続きそうですが
観た映画だけは、ちょこちょこっと
簡単な感想をアップしていこうと思います。

でないと自分が忘れそうだもの…(笑;)

posted by さくらこ at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

しばし お休み(日記)

ちょっと お出かけしてました わーい(嬉しい顔)


しばらくの間、家事・仕事で忙しく (仕事たまってる…もうやだ〜(悲しい顔) )

映画やDVDは見られそうにないし
パソコンの前に ゆっくり座ることもできそうにないので

少しの間、ブログをお休みさせていただきます 手(パー) またね





posted by さくらこ at 10:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

パワーむんむん(日記)

昨日は下の娘のダンスサークルの発表会にいってきました。
(東海地区学生ダンスサークル合同発表会)

若い子がいっぱいで、会場中 熱気ムンムン exclamation×2


ヒップホップやロックの音楽が ずっと流れていて
普通なら疲れそうなものだけど、すごく気分が良かったんです。

よく、「パワーをもらう」とか「パワーをとられる」なんていいますけど
そういうことって本当にあるんですよね。

若いパワーをたくさんもらったような気がします。


久しぶりに都会に出て、人込みで疲れたはずなのに
帰ってからも なぜか元気で
「何かやらなきゃ〜、何かやりたい exclamation 」と、ずっと考えていました。

(家にこもってDVD鑑賞ばかりじゃダメね ^^;)


今日はこれからプリザーブドフラワー教室。
先生や元気いっぱいのお友達のパワーを吸い取ってきま〜す わーい(嬉しい顔)手(パー) (笑)


レス、少し遅れます。。 ごめんなさい。
posted by さくらこ at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

