2008年09月20日

20世紀少年

20-0.jpg 20.jpg

2008年 日本  監督:堤幸彦
唐沢寿明、豊川悦司、常磐貴子、香川照之、石塚英彦
宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介

コンビニを経営するさえない主人公が
仲間とともに地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるSFサスペンス巨編。



娘2人に「かなり面白いらしいよ」と薦められて
原作のマンガ、全24巻を大人買い。


主人公ケンヂたちと、ほぼ同世代ということもあって

ポールモーリア、ボブ・ディラン、平凡パンチ
秘密基地、大阪万博など懐かしいものでいっぱい るんるん

たしかに面白かった。わーい(嬉しい顔)


映画化は難しいといわれていた原作を
全3部作、総製作費60億円をかけてつくられた映画版「20世紀少年」

さあ、どうなのよ exclamation&question

続きを読む
posted by さくらこ at 23:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ダークナイト

darkknight0.jpg darkknight.jpg

2008年 アメリカ  監督:クリストファー・ノーラン
クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート
マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン
マギー・ギレンホール

悪のはびこるゴッサムシティを舞台に
ジム警部補やハーベイ・デント地方検事の協力のもと
バットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により
街は再び混乱と狂気に包まれていく…



ここ一ヶ月、週末はずっと忙しかったから映画館に行けなくて
平日は お家でドラマ三昧(主に韓国ドラマ)の日々でした。


今回、久しぶりに映画館に行くのだから
評判の良いものをexclamation と思い、選んだのが この作品。


でもこれ
最近 ちょっと苦手なアメコミもので、2時間半という長さ ふらふら

最後までちゃんと観られるかしら…と
心配しながら出かけてきました。


重くて切ないですが
ストーリーもアクションも とても良くて
最後の最後までスクリーンに釘付け。

これは面白かったです。


オススメ度 ★★★★ 4 (豪華キャストも嬉しい ぴかぴか(新しい) できれば映画館で)

続きを読む
posted by さくらこ at 22:12| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国

indianajones0.jpg indianajones.jpg

2008年 アメリカ  監督:スティーヴン・スピルバーグ
ハリソン・フォード、シェイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン
カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート

1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士は
超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め
相棒の若者マット・ウィリアムズとともに再び冒険の旅へと出る。
しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり…



テーマ音楽を聴いただけでワクワク るんるん

これは文句なしに楽しいですね〜 わーい(嬉しい顔)
余計な感想も必要なしです。 観て、観てexclamation×2



今回初めて発見したこと

この映画、ヘビやサソリ
得体の知れない虫はウジャウジャ出てきても
スパイダーは一匹も出てこないんですよ ぴかぴか(新しい)

(○○と文字にするのが怖いので ^^;; 英語にしました)


古い建物や洞窟に巣はたくさんあるのに
実物が出てこないのは不思議なくらい。

スタッフやキャストの誰かがスパイダー嫌いとか??


冒険・探検ものにはスパイダーが出てくることが多いので
私としては嬉しい限り♪


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (続編 待ってるよ〜 手(パー)
posted by さくらこ at 20:37| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

告発のとき

kokuhatu0.jpg kokuhatu1.jpg

2007年 アメリカ  監督:ポール・ハギス
トミー・リー・ジョーンズ、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン
ジョナサン・タッカー、ジェームズ・フランコ、ジョシュ・ブローリン

退役軍人のハンク・ディアフィールドは
イラクから帰還してくるはずの息子マイクが脱走したという知らせを受ける。
息子を探すために現地へ向かい
地元警察のサンダース刑事と捜索を開始するのだが…

2003年に実際に起きた事件を基に描かれた作品。



監督は「クラッシュ」のポール・ハギス。

キャストが、トミー・リー・ジョーンズ
シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドンときたら
もうそれだけで観たくなりますよね ぴかぴか(新しい)


戦争がもたらす悲劇が どれほどのものか
改めて考えさせられました。


オススメ度 ★★★★ 4 (悲しいけれど、見応えのある人間ドラマです)


(ネタバレありの)続きを読む
posted by さくらこ at 20:49| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ソウ4(DVD)

saw4.jpg

2007年 アメリカ  監督: ダーレン・リン・バウズマン
トビン・ベル、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル

ジグソウと弟子のアマンダが死に
ホフマン刑事はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。
そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官が
新たなゲームに強制参加させられ
90分以内に罠をクリアしなければ旧友の命はないと告げられる…



「ソウ」シリーズは「3」で終ったんじゃなかったっけ?

続きがあると見たくなっちゃうじゃない。

でも、もういいよ… 痛い… ふらふら


残虐性が さらにエスカートして、気持悪さだけって感じ
ストーリーよくわかんないし。。(飛ばしながら見ていたから余計に ^^;)


オススメ度 ★☆ 1.5 (次は もう絶対に見ないぞ exclamation×2 っと)

posted by さくらこ at 20:22| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28週後…(DVD)

28weeks.jpg

2007年 イギリス・スペイン  監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
ロバート・カーライル、ローズ・バーン、ジェレミー・レナー

人間を凶暴化させる“RAGEウイルス”の猛威が収まり、復興計画が始まったイギリス。
スペイン旅行中でウイルスの難を逃れたタミーとアンディの姉弟は
父親のドンと再会を果たす。
しかし、感染を逃れたドンには子どもたちに言えない秘密があった…



「28日後…」の続編ということだけど、なにが続編なのか?
別ものとして見たほうがいいでしょう。


走るゾンビは確かに怖い がく〜(落胆した顔)
…けど、ツッコミどころも盛り沢山。

ゾンビは やっぱり、ゆっくり動くタイプが好き。


オススメ度 ★★☆ 2.5 (お暇なら、ドーゾ)
posted by さくらこ at 20:11| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ザ・マジックアワー

magichour-0.jpg magichour.jpg

2008年 日本  監督・脚本:三谷幸喜
佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行
小日向文世 、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人
高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は
命の代償に伝説の殺し屋 “デラ富樫” を探し出すハメに。
期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は
無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い
殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが…



笑った、笑った exclamation×2 (爆爆) 笑いすぎて涙が出ました。

いつもニヒルな二枚目俳優、あの佐藤浩市さんがですよ。
まさか、こんなことになってしまうとは・・・(爆)

もう、サイコ〜〜〜〜るんるん


オススメ度 ★★★★ 4 

(佐藤浩市さんに★1つプラスってことで。。ナイフ舐めと、「カットexclamation」に大爆)

続きを読む
posted by さくらこ at 20:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ER(ドラマ)

er.jpg

アンソニー・エドワーズ、ジョージ・クルーニー、ノア・ワイリーほか

1994年にアメリカで放送が開始され、世界中で大ヒットのTVドラマシリーズ
緊急救命室を舞台に、そこに勤務する医師たちの人間模様を描く物語。



以前、「グレイズ・アナトミー」を紹介しましたが
それよりも ずっと骨太の医療ドラマです。

少し前に地上波でシーズン11まで見終えたら初代のメンバーが懐かしく思えて
ただいま シーズン1から再びレンタル中。


カーター君が超可愛い るんるん わーい(嬉しい顔)

このドラマから人気が出たジョージ・クルーニーは やっぱりセクシー キスマーク
グリーン先生も元気で嬉しい。
今は貫禄どっしりのルイス先生だけど、昔はスリムで可愛かったのね〜


オススメ海外ドラマの紹介だったら、これを忘れちゃいけませんね。

ってことで、モチロン満点 ぴかぴか(新しい)


オススメ度 ★★★★★ 5 (涙あり笑いありの人間ドラマ)

posted by さくらこ at 23:16| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

サンキュー・スモーキング(DVD)

thankyousmoking.jpg

2006年 アメリカ  監督:ジェイソン・ライトマン
アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト、ケイティ・ホームズ

タバコ業界の宣伝マンの真実に迫る知的エンタテインメント作。
得意の話術を武器に世間と渡り合う男の人生の明暗を軽妙な語り口でつづる。



アーロン・エッカートって
「エリン・ブロコビッチ」「ペイチェック」「ザ・コア」
「サスペクト・ゼロ」「ブラック・ダリア」など
多くの作品に主役クラスで出ているのに
なぜか印象が薄いんですよね… (ごめんなさい ^^;)

でもこれで
「あ〜ぁ、「サンキュー・スモーキング」の人ね ひらめき 」って言えるようになりました(笑)


テンポが良くて面白かったです るんるん


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (絶対にタバコはいけませんよ)

posted by さくらこ at 10:24| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

キャプティビティ(DVD)

captivity.jpg

2007年 アメリカ・ロシア  監督:ローランド・ジョフィ
エリシャ・カスバート、ダニエル・ギリス、ブルイット・テイラー・ヴァンス

トップモデルのジェニファーは何者かに誘拐され、見知らぬ場所で目を覚ます。
なんとかしてその密室から逃れようと天井の通気口から脱出を試みるが失敗し
薬物を注射され意識を失う…



エリシャ・カスパードはわりと好きで
「ラブ・ゲーム」「ガール・ネクスト・ドア」
「蝋人形の館」「dot.ドット」など数作品を観ていますが
どれも同じように、エリシャを見るための作品ですね。

ただ、残虐シーンは「ソウ」並に気持ち悪いので気をつけて exclamation がく〜(落胆した顔)


オススメ度 ★★★ 3 (完全版もあるみたいだけど、もういいわ…^^;)
posted by さくらこ at 16:50| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ランボー 最後の戦場

rambo0.jpg ranbo.jpg

2008年 アメリカ  監督:シルヴェスター・スタローン
シルヴェスター・スタローン、ジュリー・ベンツ、ポール・シュルツ

軍事政権下のミャンマーで、ある闇の存在が明らかになる。
アメリカ政府は、各国の精鋭傭兵部隊を組織し、事態の鎮圧に乗り出した。
最新装備を誇る隊員たちの中、1人手製のナイフと弓矢を武器に
孤独な戦いを繰り広げるジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)
残忍な殺りくを繰り返す敵を前に、ランボーの最後の戦いが始まった…

「ランボー」シリーズ第4弾



昨年の「ロッキー」に続いて、大ヒット映画シリーズ復活作品です。
こういうのは どうしても観たくなっちゃいますよね わーい(嬉しい顔)


ランボー、すごーーーい exclamation

シルヴェスター・スタローンの実年齢は61歳。
とても還暦を過ぎているとは思えません。
これが一番の驚き ぴかぴか(新しい) 嬉しかったです。


でも、「ランボー」シリーズって
こんなに残虐なシーンが多かったでしょうか。

軍事政権下のミャンマーを描くためには必要だったのかもしれませんが
目を背けたくなるようなシーンが多くて… ふらふら

これが今のミャンマーの現実だとすると
本当に怖ろしいことです。


もう一度観たいと思える作品ではありませんが
アクション好きの人にはオススメです。


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (スプラッター映像は覚悟して)


復活シリーズ、次は「インディ・ジョーンズ」だな るんるん

posted by さくらこ at 16:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

charliewar0.jpg charliewar.jpg

2007年 アメリカ  監督:マイク・ニコルズ
トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、フィリップ・シーモア・ホフマン
エイミー・アダムス、ネッド・ビーティ

酒と女が大好きだが信念もある下院議員チャーリーは
反共産主義者で大富豪の恋人ジョアンヌにパキスタンに行くことを薦められる。
現地に赴いたチャーリーはソ連軍の侵略から逃げる
大量のアフガニスタンの難民たちの姿にショックを受け
ソ連軍と戦うゲリラたちに武器を密輸してしまう…

実話からなる物語



このチャーリー議員の
“チャーリーズ・エンジェル”と呼ばれた美人秘書軍団が
映画「チャーリーズ・エンジェル」のモデルだったという話や
明るいCMのイメージから
軽いコメディタッチの作品だと思っていたのですが

ソ連によるアフガニスタン侵攻の凄惨な冷戦を描いていて
扱っているテーマは かなり重いものでした。

とくに最後の一言。。 ズシンときました。


やはり、トム・ハンクスがいいですね。

それから、フィリップ・シーモア・ホフマンの声が大好き♪
(目を瞑ってきいていると)ドキドキします。

チャーリーの助手役が可愛い人だと思ったら
魔法にかけられて」のお姫様(エイミー・アダムス)だったんですね〜
あとで知ってビックリexclamation (すぐに気づけよ! パンチ

とても可愛い人ですよ。要チェックです。


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (「いずれ わかる」の言葉が心にのこります)

posted by さくらこ at 22:33| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ウィッカーマン(DVD)

wickerman.jpg

2006年 アメリカ  監督:ニール・ラビュート
ニコラス・ケイジ、エレン・バースティン、ケイト・ビーハン

行方不明の娘を探すために、白バイ警官のエドワードは孤島サマーズアイルを訪れ
同島で娘が生活していた形跡を発見する。
しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとはしなかった…



不思議な島の様子を ずーーーーーーっと見せられて
最後の最後で、お〜〜〜っexclamation×2 って

こういうラストは結構好きなんですけどね。

でも、ヘンな映画でした。


ニコちゃん主演と、あらすじで期待させといて
こんな結果だったから
点数は厳しく バッド(下向き矢印)


オススメ度 ★☆ 1.5 (映画館で観なくて良かった)

posted by さくらこ at 20:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタフライ・エフェクト2(DVD)

batahurai2.jpg

2006年 アメリカ  監督:ジョン・R・レオネッティ
エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダルティン・ミリガン

交通事故で最愛の女性と親友を亡くした男が過去へと戻る能力を身に付け
どうにかして愛する人を守ろうと奮闘する過程を描いた作品。



バタフライ・エフェクト」の続編ということですが
監督も違うし、完成度も全然違うじゃないの〜exclamation×2

なぜ、「2」を名乗る パンチ

「バタフライ・エフェクト」が大好きだっただけに残念…

でも、続編と思わなければ そこそこ見られます。


ただ、このタイトルじゃなかったら見なかったけどね。


オススメ度 ★★ 2 (全くの別ものと考えて)
posted by さくらこ at 20:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ブラックサイト

blacksite0.jpg blacksite.jpg

2008年 アメリカ  監督:グレゴリー・ホブリット
ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス

競技場近くの駐車場で誘拐された男が
ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。
画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され
じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。
FBIネット犯罪捜査官のジェニファー(ダイアン・レイン)が捜査を開始するも
第二の犯行が実行され…



悪気はなく、好奇心で覗いた人々のサイトへのアクセス数によって
人を死に至らしめる… なんて、よく考えましたよね。

ネット社会への警告です。。 怖い、怖い がく〜(落胆した顔)


多くを語るとネタバレになりそうなので、このへんで。。
久しぶりに満足のいくサスペンス・スリラー作品でした。



トム・ハンクスの息子が出ているというので
これはチェックしなくちゃ〜 と楽しみにいったのに
映画に集中して スッカリ忘れていました (^^;

それだけ のめり込んで観てしまったということです。


korin.jpg

(コリン・ハンクス 左斜め上 若い頃のトム・ハンクスに似てるよね)


オススメ度 ★★★★ 4 (「羊たちの沈黙」「セブン」が好きな人にはオススメ)
posted by さくらこ at 17:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

フィクサー

fixer0.jpg fixer.jpg

2007年 アメリカ  監督:トニー・ギルロイ
ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン
シドニー・ポラック

大手法律事務所のフィクサーとして活躍するマイケル。
在職15年にして共同経営者への昇進もない彼が焦りと不安を感じる中
大企業の集団訴訟にかかわっていた同僚の弁護士アーサーが
精神に異常をきたす事態が発生。
マイケルはその後始末をするため、アーサーの下へ向かうが…


2008年アカデミー賞助演女優賞(ティルダ・スウィントン)獲得作品


登場人物の名前と人間関係、事件との繋がりがよくわからなくて
前半は ついていくのが大変 ふらふら

家で見ていたら途中で諦めて眠っていたかもしれません ^^;


後半からサスペンス部分は面白くなりますが
テーマがテーマなだけに、人間ドラマとしては暗くて重い…


次は明るい映画を見に行こうっと。


オススメ度 ★★★ 3 (見終わって ドッと疲れた…バッド(下向き矢印)
posted by さくらこ at 21:26| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

バンテージ・ポイント

vantage0.jpg vantage.jpg

2008年 アメリカ  監督:ピート・トラヴィス
デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー
シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート

シークレットサービスのトーマス・バーンズは同僚のケント・テイラーとともに
スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席する
アシュトン米大統領の警護にあたっていた。
サラマンカ到着直後、大群衆を前に
広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。
パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は…



たとえば、ひとつの恋を男女別々の視点から描いた小説
「冷静と情熱のあいだ」のように

ひとつの出来事をいろいろな視点から描いた作品は
過去にもあるのかもしれませんが
アクション作品で、このような手法で作られたものは
これが初めてではないでしょうか。

斬新なストーリー展開、スピード感あふれる映像

いや〜、面白かったです exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ドラマ「LOST」のジャック役、マシュー・フォレックス
デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、ウィリアム・ハート
お久しぶりの シガニー・ウィーバーなど、キャストが良いのも嬉しい ぴかぴか(新しい)


オススメ度 ★★★★☆ 4  (できれば劇場で!映画の面白さを体感してください)
posted by さくらこ at 18:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

リーピング(DVD)

reaping.jpg

2007年 アメリカ  監督:スティーヴン・ホプキンス
ヒラリー・スワンク、デヴィッド・モリシー、イドリス・エルバ
アンナソフィア・ロブ、ウィリアム・ラグズデール

“奇跡”と言われる現象の真相を科学的調査で暴く大学教授キャサリンは
不可解な出来事が起こる小さな町ヘイブンへ。
そこではひとりの子どもが死に、川の水が血に変わっていた。
町の人々は謎めいた少女ローレンが神の怒りを町にもたらしたと信じているが・・・



「イナゴ少女現る」のCMを見て
大の虫嫌いの私は劇場鑑賞をやめてしまったのですが

これ、なかなか面白かったですよ。

イナゴのシーンも少ししか出てこなかったし…
劇場鑑賞逃して残念 exclamation


仕事とはいえ、イナゴとの共演シーンを演じる役者さんは
本当に大変だったと思います。。 考えるだけで、ゾーーー がく〜(落胆した顔)


オススメ度 ★★★☆☆ 3.5 (いくら大金を積まれても私はNOです)
posted by さくらこ at 07:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

グラスハウス(DVD)

glasshouse.jpg

2001年 アメリカ  監督:ダニエル・サックハイム
リーリー・ソビエスキー、ダイアン・レイン、ステラン・スカルスガルト

友だちとの遊びから帰ってきた女子高校生ルビー・ベイカーを待ち受けていたのは
両親の交通事故死という突然の訃報。
ルビーと弟のレットは二人きりで取り残されてしまう。
両親の遺言に従って二人は心優しいグラス夫妻に面倒を見てもらうことになるのだが…



グラス夫妻の夫役、ステラン・スカルスガルトが
女子高生ルビーを見る目がイヤらしくて…(笑;)

キャストはなかなかいいので、暇つぶしに見るなら結構オススメ。


オススメ度 ★★★☆☆ 3 (人は見かけによらぬもの)

posted by さくらこ at 20:22| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クライシス・オブ・アメリカ(DVD)

crysis.jpg

2004年 アメリカ  監督:ジョナサン・デミ
デンゼル・ワシントン、メリル・ストリープ、リーヴ・シュレイバー、ジョン・ヴォイト

クウェートの砂漠地帯で襲撃されたマルコ少佐の部隊は
レイモンド・ショー軍曹の活躍で無事生還する。
アメリカでは英雄として迎えられたレイモンドは副大統領候補として脚光を浴びるが
マルコには違和感があった…



デンゼル・ワシントンの作品は殆ど見ていると思っていましたが
レンタル店で未見作品を見つけ、嬉しくなって即レンタル。

なかなか見応えのあるサスペンスでした。。怖い怖い。
何が怖いって、メリル・ストリープ。

息子への愛の深さが怖すぎる… がく〜(落胆した顔)


オススメ度 ★★★☆☆ 3 (キャストはいいんですけどね…)
posted by さくらこ at 20:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

