2008年05月05日

ブラックサイト

blacksite0.jpg blacksite.jpg

2008年 アメリカ  監督:グレゴリー・ホブリット
ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス

競技場近くの駐車場で誘拐された男が
ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。
画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され
じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。
FBIネット犯罪捜査官のジェニファー(ダイアン・レイン)が捜査を開始するも
第二の犯行が実行され…



悪気はなく、好奇心で覗いた人々のサイトへのアクセス数によって
人を死に至らしめる… なんて、よく考えましたよね。

ネット社会への警告です。。 怖い、怖い がく〜(落胆した顔)


多くを語るとネタバレになりそうなので、このへんで。。
久しぶりに満足のいくサスペンス・スリラー作品でした。



トム・ハンクスの息子が出ているというので
これはチェックしなくちゃ〜 と楽しみにいったのに
映画に集中して スッカリ忘れていました (^^;

それだけ のめり込んで観てしまったということです。


korin.jpg

(コリン・ハンクス 左斜め上 若い頃のトム・ハンクスに似てるよね)


オススメ度 ★★★★ 4 (「羊たちの沈黙」「セブン」が好きな人にはオススメ)
posted by さくらこ at 17:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。