2005年11月10日

サイドウェイ

sideways.jpg

離婚のショックから立ち直れない 小説家志望のマイルス(ポール・ジアマッティ)は
結婚を1週間後に控えた大学時代の親友ジャック(トーマス・ヘイデン・チャーチ)と
カリフォルニアのワイナリーへ旅に出る。

男2人のワイン三昧の気ままな旅は
ワイン好きの魅力的な女性マヤ(ヴァージニア・マドセン)との出会いをきっかけに
マイルス自身を見つめ直す旅へと変わっていく…



ジャックの独身最後の旅の “目的” を思うと
男ってヤツは、まったく… と呆れるけれど(笑)

この2人を見ていると
いくつになっても子供みたいで笑えるし、男の友情っていいな〜と思うのです。


まぁ、目的はなんであれ
ワイン片手に、美味しいものを食べながら
気の合う友人(恋人)と一緒に、こんな素敵な旅ができたらいいですよね。


熟成されたワインのように
人との関係も、人生も、ゆっくりと時間をかけて 熟成させていきたいものです。
posted by さくらこ at 10:21| Comment(5) | 楽しい恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。
いつもさくらこさんのブログを参考にしてDVDレンタルしています。
この映画はぜんぜん知りませんでしたが、たまたまお店で見つけて「確かさくらこさんがいいと言ってたな」と思い出し、借りてみました。
こういう映画好きなんです。
旅をしながら成長するって話。
本当にあきれた男たちですね。
笑いながらみていました。
また参考にさせてもらいます。
Posted by kuwa at 2006年12月15日 09:17
kuwaさん、初めまして。コメントありがとうございます(^^)
この映画いいですよね♪
男って、まったく〜!と呆れながら、そして笑いながらみることができました。
こういう楽しい映画はいいですよね。

こんな拙いブログですが
DVDレンタルの参考にして下さっているという話をきいて
とても嬉しく思いました。ありがとうございます。

このところ、年末の忙しさで
映画館に行く時間も、ゆっくりDVDを観る時間もなく
ブログの更新もレスも遅れ気味になっていて
こんな中途半端な状態じゃいけないから
お休みしようか・・と思っていたところだったのですが
kuwaさんから、このような温かいコメントをいただいて
のんびりでもいいから続けていかなくっちゃ♪と思いました。

もうしばらくはバタバタした状態が続きますが
またゆっくり映画のお話ができるようになりますので
長い目で見守ってやってくださいね(笑)。これからも宜しくお願いします。
Posted by さくらこ at 2006年12月15日 20:00
この映画は未見ですが、ひとこと。
今年ブログを始めた私としては、どう書き連ねていけばよいか最初はよくわかりませんでした。
そのうちにこちらの日記を拝見して、“ああ、こんな風に書いていくのならイメージできそう”とインスパイアされたのでした。
似てないかもしれませんが、お手本にさせていただいています。

更新はたまにでも構いませんので、閉じないでくださいませ。少し早いですが、今年はありがとうございました。
Posted by kaoru1107 at 2006年12月15日 23:09
実を言うとさくらこさんのブログ、毎日見ています。
更新されてもされてなくても・・・。
映画を見に行きたくても、近くに映画館がなく、娘を預けて見に行くこともできず、ここ3年以上映画を見ていません。
だからさくらこさんのブログをチェックして今こんな映画やってるんだぁなんて、映画をみたつもりになったり、たまに見るDVDの参考にしたりしています。
のんびりでもぜんぜんいいので、さくらこさんのペースで更新してください。
いつも楽しみにしています♪
Posted by kuwa at 2006年12月16日 16:52
こんばんは。
温かいコメントありがとうございます(^^)

>kaoruさん
いやいや、とんでもない!
私はkaoruさんのような素晴らしい感想はかけないので
そちらのブログを拝見して、いつも恥ずかしく思っています。

更新はたまにでも構いませんので。。というお言葉に甘えて
マイペースで続けさせていただきます。
こちらこそ、ありがとうございました。

>kuwaさん
毎日見ていただいているとは感激です。ありがとうございます。

私も娘たちが小さい頃は映画館に行くこともできず
家でレンタルビデオを見るのがやっとでした。
娘たちが少し大きくなってからは映画館へ行くのはアニメを観る時くらい。
それでも、そのアニメが結構楽しくてね♪
『ドラえもん』にはよく泣かされましたよ(子供よりも楽しんでました、笑)

子育て中は何かと大変だと思いますが
あとで振り返ると
子供たちと一緒に遊べる年数って、ほんの少しなんですよね。
だから、今を大切に、子育てを楽しんでくださいね。

これからも宜しくお願いします(^^)
Posted by さくらこ at 2006年12月17日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。