2008年03月23日

マイ・ブルーベリー・ナイツ

blueberry.jpg

2007年 香港・中国・フランス  監督:ウォン・カーウァイ
ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン
レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン

恋人の心変わりで失恋したエリザベスは
元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。
毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミーと話すことで
徐々に慰められていくエリザベス。
しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。



トニー・レオン主演の「花様年華」、キムタクも出演した「2046」の
ウォン・カーウァイ監督の作品です。

この監督の映像は本当に独特ですよね
美しいだけではない、なにか不思議な雰囲気があります。


ひとつの恋を失くした女性のロードムービー

春休みで賑やかな お子チャマ映画が多いなか
大人が しっとりと楽しめる作品です。



誰か一人でもいい
自分のことを いつも見ていてくれて
わかってくれる人がいるだけで
人は強くなれるんですよね


オススメ度 ★★★☆☆ 3.5 (こんなお店があったらいいな)

posted by さくらこ at 20:50| 青春ラブストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

