2008年03月19日

ドキドキ♪初めての韓国(3)

20080318114111.jpg



旅の思い出を ちゃちゃっと書くつもりが
思わず長くなってしまいました (^^;

これが最終章ですので、今しばらくお付き合い下さいませ わーい(嬉しい顔)



上の画像は、娘たちにバカにされながら買ってきた
クォン・サンウのCDケース・ファイル・メモ帳・卓上カレンダーなど
へへへっるんるん

* * * * *



飛行機 3日目 (3月16日)


最終日は特に予定はなく、ショッピングだけだったので
ゆっくり起きてホテル内のレストランで朝食バイキング。

朝から食べ過ぎ… (韓国に来てから胃は常にパンパン状態)


10時前にホテルを出て、明洞にてショッピング。

明洞は若い女の子向けの化粧品店が多くコスメも充実しているので
娘たちは友達のお土産用にパックなどをドッサリ買いこんでいました。
(男性用化粧品もいっぱいあったよ)


「イッコーさんがオススメ exclamation 」ということで有名なBBクリーム
モチロン買ってきました☆

色々なメーカーから出ていて値段もまちまちなので
年齢と肌質に合ったものを選んだほうがいいみたい。


ちなみに、私は初日に東和免税店で
クォン・サンウがイメージキャラクターをしているメーカーのものを購入。
(チェさんにお願いしてポスター頂きました ハートたち(複数ハート)


韓国にいる間はずっとBBクリームを使っていました。
なかなかイイ感じよ わーい(嬉しい顔)


韓国ノリは専門店の「海苔海苔天国」(名前が気に入った)で、山ほど購入。
その後はロッテ免税店で買物。


お腹は それほど空いていなかったので
お昼はクリスピー・クリームでドーナツを買って部屋で軽い食事。

カロリー的には高いものになりましたが…(^^;


2時にホテルにお迎えが来て仁川空港へ。
最後の最後に空港の免税店で お土産のキムチを買って帰国の途につきました。



飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機



何度もいいましたが
何を食べても美味しいし、韓国の人は みんな親切だし
日本からたったの2時間でグルメも買物もこれだけ楽しめるのですから。

韓国、最高 るんるん 


どこへ行っても、「3人はどんな関係ですか?」と聞かれ
「母と娘です」というと皆さんビックリ。
「3姉妹みたいね」と言われたことも楽しい旅だった理由の一つ(笑)

韓国の人たちは、お世辞も上手です。



言葉は
「アンニョンハセヨ (こんにちは・こんばんは)」
「カムサハムニダ (ありがとう)」くらいしか、しっかり覚えていかなかったけれど
日本語が上手な人が多かったから全然心配はなかったです。

日本語が話せる人でも
こちらが「アンニョンハセヨ」「カムサハムニダ」というと
みなさん、とても嬉しそうな顔をしてくれるので
最低でもこの2つは覚えていったほうがいいですね(^^)


また来年も行きたいな。。ううん、絶対行くよ〜exclamation×2

今度はロケ地ツアーにも付き合ってね >娘たち



最後に、現地ガイド・チェさんの言葉

女性は みんな 一人一人が宝石なんです
磨けば必ずキレイになれる、キレイでいられる
だから、美しくなることを諦めないで
いつまでも磨き続けて下さい



韓国の女性は本当にキレイな人が多かったです。
肌がキレイでスタイルもいい (羨ましいわ…)

キムチや野菜いっぱいの食事をとっているから、というのもあるでしょうが
一人一人の女性の意識、「キレイでいたい」という気持が大きいんでしょうね。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
これで旅の思い出の記録を終ります わーい(嬉しい顔)

posted by さくらこ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。