2008年03月17日

ドキドキ♪初めての韓国(1)

20080316110852.jpg 20080316101227.jpg 20080316095525.jpg


「冬のソナタ」から始まって、「天国の階段」「夏の香り」
そして韓国映画にどっぷりハマってから
ずっと、行きた〜いexclamation×2 と思っていた韓国旅行。

娘たちが ちょうど春休みということもあって
夫とワンコ2人を残し
母娘3人で 2泊3日の韓国旅行へ行ってきました るんるん


カメラ上の画像はソウルの街中で見つけたクォン・サンウ ハートたち(複数ハート)
モチロン一緒に写真も撮ったけど(笑)それはお見せできませ〜ん

* * * * *



今回の旅行はすべて自分で計画を立てネットで予約。


娘たちを連れての初めての韓国なので、安心を第一に考えて
飛行機はANA、ホテルはロッテホテルソウルを選び

ANAハローツアーにてソウル2泊3日
1日目は世界文化遺産の宗廟、清渓川ほか市内見学
2日目・3日目は自由行動というコースを予約。


とにかく、初めての韓国なので「自由行動」の過ごし方を決めるため
「るるぶソウル」を読みまくり
韓国通の友人・知人に聞きまくることに。(みなさん、お世話になりました わーい(嬉しい顔)

本当は「冬ソナ」や「天国の階段」のドラマロケ地コースに行きたかったんだけど
娘たちは興味なさそうなので、それはまた次回のお楽しみにすることに…もうやだ〜(悲しい顔)


オプショナルツアーは韓国旅行「コネスト」のHPから
韓国伝統文化体験とエステを予約。

どちらもホテルまでの送迎付きなので安心 わーい(嬉しい顔)


何から何まで全部ネットで予約できるなんて
便利な世の中になりましたよね〜るんるん


ただ、本当に計画通りに行くのか… 実はドキドキでしたけど(笑;)




飛行機 1日目 (3月14日)

朝が早いので、私と上の娘はセントレア隣接のホテルにて宿泊。
前日が友人のBDパーティで宿泊できなかった下の娘とは
空港ロビーにて待ち合わせ。
寝坊して遅れないかと、顔を見るまで心配でした(^^;


無事に合流して飛行機に乗るまでは良かったのですが…

出発直前になって計器の不具合で予定通りに出発できず
飛行機の中で缶詰状態にexclamation ふらふら


寝不足のため座席に座ると同時に眠ってしまった下の娘は
40分ほどして目を覚ましたら、窓からまだ空港が見えたので
目をまん丸にして「どうしたexclamation&question」と驚いてました。
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) ← 本当にこんな顔してた(爆)

何度も何度もアナウンスが入ったのに
爆睡してる娘もどうかと思うけどね…


整備が無事終り、再び燃料補給をしてセントレアを出発 (ほっ。。)

1時間遅れでソウル仁川空港に到着。
想像以上に大きくてキレイな空港にビックリぴかぴか(新しい)

お迎えに来てくれた現地のガイドさん(チェさん)と合流。
とってもキレイで楽しいガイドさんでした(年齢不詳)


バスの中から見える景色は日本とあまり変わらなくて
韓国に来ている気がしなかったです。

こんな大都会とは思わなかった… まだまだ勉強不足(^^;


keshiki

(ロッテホテルの部屋の窓から ソウルの風景)


ソウルは、東京の4分の1くらいの広さの中に
東京と同じくらいの人が住んでいるそうで
街を歩く人と車の多さに、またまたビックリ。


1日目の観光地、世界文化遺産・宗廟は
歴代の国王と王妃たちが眠る霊廟で、とても厳かな場所でした。

そして、ソウルの中心部を流れる清渓川は都会のオアシスのよう
時間に余裕があったら川のほとりをゆっくり歩きたかったです。

その後、東和免税店で買物をしてホテルへ。



その日の夜は焼肉が食べたかったので
チェさんオススメの「明洞抱川イドンカルビ」へGOダッシュ(走り出すさま)

明洞の街は まるで東京の原宿竹下通りみたい。。人、人、人exclamation
お店へ向かう途中には屋台がいっぱい出ていて
肉の串焼きやチヂミ、トッポッキなど
美味しそうなものがいっぱいあったけど、ここはぐっとガマン。


ホテルから歩いて10分ほどで お目当てのお店に到着。
焼肉、海鮮チヂミは、言うまでもなく美味し〜〜いるんるん

それ以外にもテーブルいっぱいに並べられた色んな種類のキムチやナムル
どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい食べちゃいました。大満足☆


帰り道で、あの「クリスピー・クリーム」でドーナツを購入。
これがまた美味しかったんだ〜るんるん

お腹いっぱい食べたのにね。。こういうのは別腹(笑)


ホテルへ戻ってからはのんびりして、この日は11時近くに就寝。
おやすみなさ〜〜い わーい(嬉しい顔)手(パー)



長くなってしまったので、次回へ続く。。


posted by さくらこ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。