2008年01月06日

ナショナル・トレジャー / リンカーン暗殺者の日記

nationaltreasure2.jpg nationaltresur0.jpg

2007年 アメリカ  監督:ジョン・タートルトーブ
ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ
ジョン・ヴォイト、ヘレン・ミレン、エド・ハリス、ハーヴェイ・カイテル

アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが
その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。
そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツの祖先が名を連ねていたという
衝撃の記録が記されていた。
歴史に隠された真実を求め、ゲイツたちは自由の女神から
パリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げていく。



2008年最初の劇場鑑賞作品は「ナショナル・トレジャー」でした。

この手の作品はストーリー展開がわかっていても
安心して楽しむことができていいですよね♪


ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジョン・ヴォイト
エド・ハリス、ヘレン・ミレンなど 豪華キャストを観られるのも嬉しい ぴかぴか(新しい)

私は、ちょっと軽めのキャラ、ライリー役を演じる
ジャスティン・バーサがお気に入りです わーい(嬉しい顔)


オススメ度 ★★★☆☆ 3 (観終わったらスッキリ、全部忘れます、笑)


posted by さくらこ at 16:47| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

