2007年12月08日

冬の楽しみ(日記)

ちょっとネットから離れてしまった…と思ったら
もう一ヶ月も更新していなかった がく〜(落胆した顔)  一ヶ月って本当に早いですね。

まずは
こんなサボってばかりのブログを覗いて下さっている皆さまへ
心からのお詫びと御礼を申し上げます。


さて、寒くなると始めるのが編物。

今シーズン、といっても始めて一ヶ月ほどですが
マフラー3つ・ニット帽2つ・カーディガン1枚を編みました。

リクエストが黒かグレーのものばかりだったので
疲れ目との闘い… もうやだ〜(悲しい顔)

視力は すっかり悪くなってしまいましたが
海外ドラマを見ながら編物をしている時間が、今の一番楽しみな時間です わーい(嬉しい顔)


海外ドラマといえば。。

* * * * *



土曜日の夜中にNHKで放映されている「ER ]T」を見始めました。

「ER」はシーズンVかWくらいまで見てストップしてしまったので
登場人物がガラリと代わっていたのはショックでしたが

医学生だったカーター君だけは変わらずにいて
スタッフとして立派に成長した姿を見て 涙… もうやだ〜(悲しい顔)


カーター君の成長過程と
ステキな ルカ先生(ロス先生と雰囲気が似てるハートたち(複数ハート))の登場から見たくて
シーズンYまで遡って見ています。


やはり素晴らしいドラマですね〜

前回オススメした「グレイズ・アナトミー」も面白いですが
ひとつひとつの人間ドラマは「ER」のほうが断然上です ぴかぴか(新しい)

地上波に追いついてしまったら
またシーズンTから見ようと思います (^^)



映画のほうは、この一ヶ月の間に2作品しか見ていません(^^;

これから年末に向かって、ますます忙しくなるので
簡単な感想を近いうちにアップしますね。

以上、近況報告でした わーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by さくらこ at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
どうしたかな?って思ってました。
編み物してたんですね。
私も編み物してみたいんですが、やったことないんです。
母親に教えてもらってやってみたいと思います。

私もER大好きでしたが、子供が生まれてから録ってもなかなか見られず、仕方なく見るのをやめてしまいました。
先日母親がBSで録ったのを見たらやっぱり私もカーターしか知らなかったですが、でもやっぱりERは本当におもしろいですね。
さくらこさんの記事を見てまたまた見たくなってきました♪
Posted by kuwa at 2007年12月10日 09:07
kuwaさん、おはようございます(^^)

自分が毎日ネットをしているときは
お友達のブログが数日でも更新されてないと
「どうしたのかな?」と心配になるんですけど
自分のこととなると…(^^;

ご心配ありがとうございます。

編物、楽しいですよ〜♪オススメです☆
寒くなると毛糸に触れたくなって
触っているだけで癒されます(^^)
何時間でも座りっぱなしになってしまうので
肩こりと腰痛、そして疲れ目との闘いですが
それでも好きなことはやめられないものですね。

「ER」はやっぱり面白いですね。
もう何年も続いているだけのことはありますね。
これからもずっと楽しみに見ていきたいと思います。
Posted by さくらこ at 2007年12月12日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。