2007年11月08日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

always1.jpg always2.jpg

2007年 日本  監督:山崎貴
吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、堀北真希 、もたいまさこ
三浦友和 、薬師丸ひろ子 、須賀健太 、小清水一揮

昭和34年、東京オリンピックの開催が決定し
日本では高度経済成長期が始まろうとしていた。
黙って去ったヒロミを思い続けながら淳之介と暮らす茶川のもとに
実父が再び淳之介を連れ戻しに来た。



前作の終りから 4ヶ月後
昭和34年春の夕日町三丁目に住む人々の姿を描いた続編です。

まずは、オープニング早々の映像にビックリ exclamation がく〜(落胆した顔)

昭和のオヤジ・堤真一さん、やっぱりいいね〜♪


ほのぼのとした三丁目のみんな
人と人との絆、心の温かさ

離れ離れになってしまった茶川とヒロミの恋の行方や
淳之介の その後

なにもかもが嬉しい、心温まる作品です わーい(嬉しい顔)

posted by さくらこ at 18:25| Comment(2) | 温かい愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この作品の第1作、見ようと思いつつ、まだ見てません。
でもすごく見たいんです。
ぜひ見てみようと思います。
まず1作目から・・・。
Posted by kuwa at 2007年11月09日 08:52
kuwaさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

この映画に出てくる昭和の世界
34年は私もまだ生まれていませんが(本当ですよ!笑)
とっても懐かくて、いい時代ですよね。

これは続編ということで
前作ほどの映像の驚きや感動はありませんでしたが
1作目はオススメですので、是非ご覧になってくださいね(^^)
Posted by さくらこ at 2007年11月10日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

