2007年10月31日

ちょっとオススメDVD3本

先週末は 地元のお祭りで
準備、お祭り当日、翌日の片付けが終ったら
どっと疲れが…

年を感じる今日この頃です もうやだ〜(悲しい顔)


映画館へは、なかなか行けないので
せめてDVD鑑賞を… と

ごろごろしながら見た中の、ちょっとオススメ3作品です。



* * * * *




「ナイトミュージアム」

nightmuseum.jpg


2006年 アメリカ  監督:ショーン・レヴィ
ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク

真夜中の自然史博物館を舞台に
そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。



ひとことでいうなら
良しも悪しくも ベン・スティラー主演作品 わーい(嬉しい顔)

恐竜や展示物が動き出して、映像も楽しいです。
個人的には、ちっちゃい オーウェン・ウィルソンが好き♪




「カオス」


chaos.jpg


2005年 カナダ・イギリス・アメリカ  監督:トニー・ジグリオ
ジェイソン・ステイサム 、ウェズリー・スナイプス 、ライアン・フィリップ

複雑に見える現象も簡単な方程式で表せるというカオス理論を題材に
警察内部に精通した銀行強盗と、2人の刑事の攻防を描くクライム・サスペンス。



有名どころの俳優が出ていながら
B級サスペンスのような扱いをされている作品ですが

いやいや、面白かったです。

ラストはあれでいいのかな…?と、ちょっと気になりましたが
まぁ、いいんですね。




「ホステル」


hostel.jpg


2005年 アメリカ  監督:イーライ・ロス
ジェイ・ヘルナンデス 、デレク・リチャードソン 、エイゾール・グジョンソン

ヨーロッパを旅するバックパッカーたちが恐怖のどん底に陥れられるホラームービ。



これexclamation もー、すごいね exclamation×2

最初は、アダルト?というノリで
見ているのも恥ずかしいんだけど (男の人って、こんななの?)

中盤から、もう… 気持ち悪いのなんのって exclamation ひゃ〜 がく〜(落胆した顔)


でも、人間って怖ろしい…と考えさせられる部分もあって

みんなにオススメとはいえないけれど
ホラーやグロ系が平気な人には、ちょっとオススメ。


うわ〜、これ、続編もあるんだ。 見ちゃうかも(笑)

posted by さくらこ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

