2007年04月04日

変身

hensin.jpg

2005年 日本  監督:佐野智樹  原作:東野圭吾
玉木宏 、蒼井優 、佐田真由美 、山下徹大 、北村和夫

平凡な青年・成瀬純一を ある日突然、不慮の事故が襲い
彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。
しかし、その後
画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は徐々に性格が変わっていき…



新しくできたレンタル店は品揃えが豊富で
今まで見たことがなかった作品が たくさんあって嬉しい るんるん


で、今日みつけてきたのは
最近とっても気になっている 蒼井優ちゃんと玉木宏くんが主演。
しかも原作は大好きな東野圭吾さん。

こんな映画、公開されましたっけ?
全然知らなかったからビックリですよ。

早速レンタルしてきましたが…

* * * * *


原作を読んだのは、かなり前。
ストーリーを忘れていて、ちょうど良かったのですが

うーーん・・・ 映画としてはイマイチでした ふらふら


原作はサスペンス色が強かったのに対して
映画の方はラブストーリーが中心。

でも、なんかちょっと違うんだな… 



東野圭吾著で映画化された作品は
『レイクサイド マーダーケース』『宿命』『手紙』と
この『変身』を見ましたが
手紙』はラストが原作と違うところが良かったけれど
あとはどれも、いま一つでした。

大作ものが多い東野さんの作品を
2時間の映画の中で表現するのは難しいんでしょうね。


まぁ、玉木くんと蒼井ちゃんを見れただけで良しとしましょうか (^^)

posted by さくらこ at 17:40| Comment(0) | 切ない愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。