2006年12月27日

名犬ラッシー

lassie.jpg

2005年 フランス/イギリス/アメリカ/アイルランド
監督:チャールズ・スターリッジ
ジョナサン・メイソン 、ピーター・オトゥール 、サマンサ・モートン
ジョン・リンチ 、スティーヴ・ペンバートン

ジョーは、英国のヨークシャーの炭鉱の街で父や母と暮らしていた。
彼の親友は白と茶の毛並みの美しいコリー犬“ラッシー”だった。
だがある日、父の働く炭鉱が閉鎖になり
生活に困った両親は彼女をラドリング卿に売ってしまう…



1940年に出版されベストセラーとなった小説「名犬ラッシー」の実写版です。

今年最後の一本は、絶対にこれexclamation と決めていました。


ううう… 良かった もうやだ〜(悲しい顔)


ワンちゃんが、とってもいい子で可愛い。子供も可愛い。
映像もキレイでした。

ワンコ 犬 好きには、たまらない作品です。 オススメ ぴかぴか(新しい)
posted by さくらこ at 21:33| Comment(4) | 温かい愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらこさんらしい選択ですね。
はなびちゃん、元気ですか?
しばらくお顔拝見してないね。

昨日、やっと「海猿(LIMIT OF LOVE )」のレンタルDVDを借りてみました。
良かったですね〜♪

今年もたくさんの映画の紹介ありがと〜
おかげで今年も楽しい1年でした。
また、来年もよろしくね。(*^ー^)/

Posted by くぅ at 2006年12月30日 11:31
くぅさん、こんにちは。

はなびもふうたも、とっても元気ですよ♪♪
ありがとうございます。また画像つけますね。

ワンコを飼い始めてから
ワンちゃんの映画にはほんとに弱くなってしまいました。
今年の最後にこの作品を見れて良かったです。

『海猿』いいですよね〜♪

出かける時間が迫っているので
慌てたレスになってしまって、ごめんなさい。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(^^)
Posted by さくらこ at 2006年12月31日 16:48
ラッシー懐かしい!
子供の頃、ウチもコリー犬を飼ってました。
勿論、ラッシーの影響だと思います。(^^;
知的な感じがするワンちゃんですよね。
映画のほう、私も絶対観たら泣いちゃいそうだワン!

ワンちゃん映画では、新作レンタルで観たディズニーの『シャギー・ドッグ』も面白かったですよ!(^^)b
Posted by ラクサナ at 2007年01月02日 01:28
ラクサナさん、こんばんは。

「名犬ラッシー」という名前を聞くだけで、懐かしい〜と思いますよね。
ラクサナさんはコリー犬を飼ってたんですか〜
じゃ、もう絶対にコレを観たら大泣きですワン!
おりこうなワンちゃんですよね。
ウチのチワワちゃんも負けてないですけどね(親バカ、笑)

戌年の最後に、この映画を見れて本当に良かったと思っています(^^)

『シャギー・ドッグ』、これも良さそうですね♪
Posted by さくらこ at 2007年01月05日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。