2008年08月11日

ダークナイト

darkknight0.jpg darkknight.jpg

2008年 アメリカ  監督:クリストファー・ノーラン
クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート
マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン
マギー・ギレンホール

悪のはびこるゴッサムシティを舞台に
ジム警部補やハーベイ・デント地方検事の協力のもと
バットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により
街は再び混乱と狂気に包まれていく…



ここ一ヶ月、週末はずっと忙しかったから映画館に行けなくて
平日は お家でドラマ三昧(主に韓国ドラマ)の日々でした。


今回、久しぶりに映画館に行くのだから
評判の良いものをexclamation と思い、選んだのが この作品。


でもこれ
最近 ちょっと苦手なアメコミもので、2時間半という長さ ふらふら

最後までちゃんと観られるかしら…と
心配しながら出かけてきました。


重くて切ないですが
ストーリーもアクションも とても良くて
最後の最後までスクリーンに釘付け。

これは面白かったです。


オススメ度 ★★★★ 4 (豪華キャストも嬉しい ぴかぴか(新しい) できれば映画館で)

* * * * *


ヒース・レジャーというと真っ先に思い出すのが
男同士の愛を描いた「ブロークバック・マウンテン」での
ジェイク・ギレンホールとの熱いラブシーン キスマーク

その後に観た「カサノバ」での伝説のプレイボーイ役も
とても似合っていたので

この映画のことを知ったときに
ヒースがジョーカーexclamation&question がく〜(落胆した顔) と、びっくりしたのですが

狂気の男を見事に演じきっていました。



今年の1月に28歳の若さで急逝したヒース・レジャー
もっと色々な役柄の彼を見てみたかった… もうやだ〜(悲しい顔)

改めて ご冥福をお祈りいたします。


posted by さくらこ at 22:12| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

