2008年06月22日

ザ・マジックアワー

magichour-0.jpg magichour.jpg

2008年 日本  監督・脚本:三谷幸喜
佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行
小日向文世 、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人
高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は
命の代償に伝説の殺し屋 “デラ富樫” を探し出すハメに。
期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は
無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い
殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが…



笑った、笑った exclamation×2 (爆爆) 笑いすぎて涙が出ました。

いつもニヒルな二枚目俳優、あの佐藤浩市さんがですよ。
まさか、こんなことになってしまうとは・・・(爆)

もう、サイコ〜〜〜〜るんるん


オススメ度 ★★★★ 4 

(佐藤浩市さんに★1つプラスってことで。。ナイフ舐めと、「カットexclamation」に大爆)

* * * * *


少し前に、宣伝のためテレビに出まくっていた三谷監督に見飽きて(笑)
もう映画は見なくていいかな・・・とも思っていたのですが

見た人の評価が高いのが気になって
やっぱり行ってきました。


これは観にいって大正解 ぴかぴか(新しい)  
こんなキャスティングをした三谷監督は天才です わーい(嬉しい顔)



キャストは、佐藤浩市さんのほかにも
ステキな妻夫木くんに
大好きな女優・深津絵里ちゃん (ドラマ「CHANGE」の秘書役もいいよね)
可愛い綾瀬はるかちゃん
西田敏行さん、寺島進さん、小日向文世さん、伊吹吾郎さん、戸田恵子さん など
脇を固める俳優陣も素晴らしく面白い。


チョイ役のゲスト俳優は
「本物 exclamation&question 」と疑ってしまうほど豪華過ぎて
これにはビックリ! 嬉しい♪



エンドロールもいいですね〜
みんなで一つの作品を作ったという気持が出ています。


そして、映画館の中も
観客みんなで楽しい映画を見た一体感というか
普通の映画を観るときにはない温かさを感じました。


こういう映画はいいですね わーい(嬉しい顔)

posted by さくらこ at 20:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。