2008年06月18日

「だから、B型だ」って言うな!(本)

b-gata.jpg


少し前から
「自分も知らないB型(A型)の正体」「B型(A型)自分の説明書」など
血液型の本がブームになっているようですが
私が選んだのは この一冊です わーい(嬉しい顔)手(パー)


オススメ度 ★★★★ 4 

(B型の人とB型に興味がある人にはオススメ。 当たり前かexclamation


* * * * *


・計画大好き!なのに、実際の行動は計画無視

・決断は早いが、決断しない時間もうんと長い

・凝り性で移り気、熱しやすく冷めやすい

・「何とかなるさ!」楽天家で思いつめない

・「自己チュウ」「気分屋」でも本人は自覚なし

・「なるようになるさ」とプレッシャーは、むしろ楽しむ

・人情味あふれながらも、どこか冷めている

・指示されるのは嫌い!仲間はずれはもっと嫌い!

・興味があれば突っ走り、なければ寝てしまう

・落ち込みやすいが、立ち直りもめっぽう早い



などなど
特徴を少し挙げただけでも、まぁ、当たってる〜exclamation×2


少し前に「B型の彼氏」という韓国映画がありましたが
とくにB型が話題にのぼるのは、どうしてなんでしょう。

やっぱり変わったヤツだからでしょう(笑)


それに、みんなで血液型の話になったときに
「私?B型だよ」というと
ただそれだけで「ぷっ!」と笑われるのもヘンな話ですよね。



ちなみに私は両親ともにB型の「純B種 ぴかぴか(新しい)


人からは「あまりB型に見えないよね」と言われることも多いのですが
自分ではしっかり、真のB型だと自覚しています。


他の血液型からは「B型=ヘンなヤツ」と思われるかもしれませんが
こんな自分が好きなのもB型の特徴ですよね わーい(嬉しい顔) (笑)



この本にはB型の特徴の紹介以外にも


・B型の人との愛を成就させるには?

・B型の友人や家族と、円満につき合っていくには?

・B型人間と、職場や仕事上でよい関係を築くには?



など色々書かれていますが

本に書かれているようには上手くいかないのも
B型の特徴だと思いますよ(笑)

posted by さくらこ at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

