2008年03月23日

マイ・ブルーベリー・ナイツ

blueberry.jpg

2007年 香港・中国・フランス  監督:ウォン・カーウァイ
ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン
レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン

恋人の心変わりで失恋したエリザベスは
元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。
毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミーと話すことで
徐々に慰められていくエリザベス。
しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。



トニー・レオン主演の「花様年華」、キムタクも出演した「2046」の
ウォン・カーウァイ監督の作品です。

この監督の映像は本当に独特ですよね
美しいだけではない、なにか不思議な雰囲気があります。


ひとつの恋を失くした女性のロードムービー

春休みで賑やかな お子チャマ映画が多いなか
大人が しっとりと楽しめる作品です。



誰か一人でもいい
自分のことを いつも見ていてくれて
わかってくれる人がいるだけで
人は強くなれるんですよね


オススメ度 ★★★☆☆ 3.5 (こんなお店があったらいいな)

posted by さくらこ at 20:50| 青春ラブストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ドキドキ♪初めての韓国(3)

20080318114111.jpg



旅の思い出を ちゃちゃっと書くつもりが
思わず長くなってしまいました (^^;

これが最終章ですので、今しばらくお付き合い下さいませ わーい(嬉しい顔)



上の画像は、娘たちにバカにされながら買ってきた
クォン・サンウのCDケース・ファイル・メモ帳・卓上カレンダーなど
へへへっるんるん

続きを読む
posted by さくらこ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ドキドキ♪初めての韓国(2)

飛行機 2日目 (3月15日)


この日は超ハードスケジュール。 さー、がんばりましょうexclamation わーい(嬉しい顔)


まずは朝食 (チェさんにお願いして 8:30分に予約)
歩いて10分ほどのところにある
ベストウエスタン・ニュー・ソウルホテル2Fの「松竹」にて朝粥。

awabikayu


私は「あわびのお粥」(写真)、娘たちは「海老のお粥」を食べました。
これも美味しかった〜かわいい

朝からキムチも大丈夫 (^^)

続きを読む
posted by さくらこ at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ドキドキ♪初めての韓国(1)

20080316110852.jpg 20080316101227.jpg 20080316095525.jpg


「冬のソナタ」から始まって、「天国の階段」「夏の香り」
そして韓国映画にどっぷりハマってから
ずっと、行きた〜いexclamation×2 と思っていた韓国旅行。

娘たちが ちょうど春休みということもあって
夫とワンコ2人を残し
母娘3人で 2泊3日の韓国旅行へ行ってきました るんるん


カメラ上の画像はソウルの街中で見つけたクォン・サンウ ハートたち(複数ハート)
モチロン一緒に写真も撮ったけど(笑)それはお見せできませ〜ん

続きを読む
posted by さくらこ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

バンテージ・ポイント

vantage0.jpg vantage.jpg

2008年 アメリカ  監督:ピート・トラヴィス
デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー
シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート

シークレットサービスのトーマス・バーンズは同僚のケント・テイラーとともに
スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席する
アシュトン米大統領の警護にあたっていた。
サラマンカ到着直後、大群衆を前に
広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。
パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は…



たとえば、ひとつの恋を男女別々の視点から描いた小説
「冷静と情熱のあいだ」のように

ひとつの出来事をいろいろな視点から描いた作品は
過去にもあるのかもしれませんが
アクション作品で、このような手法で作られたものは
これが初めてではないでしょうか。

斬新なストーリー展開、スピード感あふれる映像

いや〜、面白かったです exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ドラマ「LOST」のジャック役、マシュー・フォレックス
デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、ウィリアム・ハート
お久しぶりの シガニー・ウィーバーなど、キャストが良いのも嬉しい ぴかぴか(新しい)


オススメ度 ★★★★☆ 4  (できれば劇場で!映画の面白さを体感してください)
posted by さくらこ at 18:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

リーピング(DVD)

reaping.jpg

2007年 アメリカ  監督:スティーヴン・ホプキンス
ヒラリー・スワンク、デヴィッド・モリシー、イドリス・エルバ
アンナソフィア・ロブ、ウィリアム・ラグズデール

“奇跡”と言われる現象の真相を科学的調査で暴く大学教授キャサリンは
不可解な出来事が起こる小さな町ヘイブンへ。
そこではひとりの子どもが死に、川の水が血に変わっていた。
町の人々は謎めいた少女ローレンが神の怒りを町にもたらしたと信じているが・・・



「イナゴ少女現る」のCMを見て
大の虫嫌いの私は劇場鑑賞をやめてしまったのですが

これ、なかなか面白かったですよ。

イナゴのシーンも少ししか出てこなかったし…
劇場鑑賞逃して残念 exclamation


仕事とはいえ、イナゴとの共演シーンを演じる役者さんは
本当に大変だったと思います。。 考えるだけで、ゾーーー がく〜(落胆した顔)


オススメ度 ★★★☆☆ 3.5 (いくら大金を積まれても私はNOです)
posted by さくらこ at 07:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

エリザベス:ゴールデン・エイジ

elizabethgolden0.jpg elizabethgolden.jpg

2007年 イギリス・フランス  監督:シェカール・カプール
ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ、クライヴ・オーエン
リス・エヴァンス、ジョルディ・モリャ、アビー・コーニッシュ、サマンサ・モートン

1585年、エリザベス1世はプロテスタントの女王としてイギリスを統治していた。
だが、欧州全土をカトリックの国にしようと目論む
スペイン国王フェリペ2世は彼女の失脚を画策する。
そんな女王の前に、新世界から戻ったばかりの冒険家ローリー卿が現れ…


2008年アカデミー賞衣装デザイン賞獲得作品・主演女優賞ノミネート作品


歴史スペクタクルだと思って観にいきましたが
これは
エリザベスの内面に焦点をあてたヒューマン作品でしたね。


女としての幸せを求めながらも
それを手にすることができない…

“女王エリザベス”の悲しみが伝わってきます。


残念ながらオスカーは逃してしまいましたが
主演女優賞にノミネートされただけのことはありますね〜
ケイト・ブランシェット、お見事でした ぴかぴか(新しい)


オススメ度 ★★★☆☆ 3.5 (ラストのエリザベスの表情が心にのこります)
posted by さくらこ at 17:19| 切ない愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

