2007年11月10日

グレイズ・アナトミー(海外ドラマ)

greysanatomy.jpg


続きが気になってレンタル店へ走った
「LOST」 「プリズン・ブレイク」 「24」(シリーズXまで)

崖っぷちな女たちの行動に笑い、共感した
「デスパレートな妻たち」

一話完結の
「CSI:科学捜査班」 「デッド・ゾーン」 「ミディアム」 は
ちょこちょこっと見ながら

海外ドラマにスッカリはまっています。


そして 今一番のお気に入りは
シアトルの一流病院で、若きインターンたちが一人前の医師を目指しながら
仕事や恋愛を繰り広げる医療ヒューマンドラマ「グレイズ・アナトミー」 ぴかぴか(新しい)


話の中心になる男女5人のメンバーが、とってもいいのです。

同僚として友情を育みながら、時にはライバルとして ぶつかり合い
上司や患者との確執に悩みながら

仕事も恋もあきらめないで、がんばっている姿には
元気・勇気をいっぱいもらえます 手(グー)


シーズン1を見終えたところですが
シーズン2は、いつ行ってもレンタル中 もうやだ〜(悲しい顔)

なので、DVDボックスを買ってしまいました。


今日明日中には届くでしょう わーい(嬉しい顔) 楽しみ るんるん


posted by さくらこ at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

always1.jpg always2.jpg

2007年 日本  監督:山崎貴
吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、堀北真希 、もたいまさこ
三浦友和 、薬師丸ひろ子 、須賀健太 、小清水一揮

昭和34年、東京オリンピックの開催が決定し
日本では高度経済成長期が始まろうとしていた。
黙って去ったヒロミを思い続けながら淳之介と暮らす茶川のもとに
実父が再び淳之介を連れ戻しに来た。



前作の終りから 4ヶ月後
昭和34年春の夕日町三丁目に住む人々の姿を描いた続編です。

まずは、オープニング早々の映像にビックリ exclamation がく〜(落胆した顔)

昭和のオヤジ・堤真一さん、やっぱりいいね〜♪


ほのぼのとした三丁目のみんな
人と人との絆、心の温かさ

離れ離れになってしまった茶川とヒロミの恋の行方や
淳之介の その後

なにもかもが嬉しい、心温まる作品です わーい(嬉しい顔)

posted by さくらこ at 18:25| Comment(2) | 温かい愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

象の背中

zou0.jpg zou2.jpg

2007年 日本  監督:井坂聡
役所広司 、今井美樹 、塩谷瞬 、南沢奈央 、井川遥

これまで何不自由なく暮らしてきた48歳の中堅不動産会社部長・藤山幸弘は
人生の円熟期を迎えようとしていたが
ある日突然、医師に肺ガンで余命半年と宣告されてしまう。
これまでの人生を振り返った藤山は延命治療を選択せず
今までに出会った大切な人たちと直接会って、別れを告げることを決意する。



人生も折り返し地点を過ぎると
これから どのように生きていこうか
どのように死を迎えるのか、考えてしまうものです。

若い時に観たら何も感じなかったかもしれません。

でも今は、このような作品は心に沁みます…

続きを読む
posted by さくらこ at 17:47| Comment(0) | 優しい愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

