2008年09月20日

20世紀少年

20-0.jpg 20.jpg

2008年 日本  監督:堤幸彦
唐沢寿明、豊川悦司、常磐貴子、香川照之、石塚英彦
宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介

コンビニを経営するさえない主人公が
仲間とともに地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるSFサスペンス巨編。



娘2人に「かなり面白いらしいよ」と薦められて
原作のマンガ、全24巻を大人買い。


主人公ケンヂたちと、ほぼ同世代ということもあって

ポールモーリア、ボブ・ディラン、平凡パンチ
秘密基地、大阪万博など懐かしいものでいっぱい るんるん

たしかに面白かった。わーい(嬉しい顔)


映画化は難しいといわれていた原作を
全3部作、総製作費60億円をかけてつくられた映画版「20世紀少年」

さあ、どうなのよ exclamation&question

続きを読む
posted by さくらこ at 23:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

おくりびと

okuribito0.jpg okuribito.jpg

2008年 日本  監督:滝田洋二郎
本木雅弘、広末涼子、山崎努、余貴美子、吉行和子、笹野高史

楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟は
好条件の求人広告を見つける。
面接に向かうと社長の佐々木に即採用されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事。
当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに
納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく。


第32回モントリオール世界映画祭グランプリ受賞作品


「納棺師」のことを今回初めて知りました。
とても崇高な お仕事なのですね。


「死」をテーマにしているので
重い映画だと思っていたのですが

笑える部分もたくさんあって
観終ったあとには温かい気持になれる
とても素晴らしい作品でした ぴかぴか(新しい)

映像も美しく、音楽も良かった。


オススメ度 ★★★★ 4 (本木さんの身体をはった演技に拍手exclamation 笑)

続きを読む
posted by さくらこ at 21:23| 温かい愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

恋空

koizora.jpg

2007年 日本  監督:今井夏木
新垣結衣、三浦春馬、小出恵介

平凡な女子高生の美嘉は同じ高校に通うヒロと
運命的に出会い瞬く間に恋に落ちるが
ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など
想像を絶する悲劇に見舞われてしまう…



実体験を基に書かれたケータイ小説の映画化ということで
映画公開時には、かなり話題になっていたのに
ストーリーを ほとんど知らず、WOWOWにて鑑賞。


勝手に
高校生の淡い初恋を描いた物語だと思っていたんですけど…


韓流ドラマ??と思うほど衝撃的な出来事が多く
展開の早さもあって、前半は ただただビックリ がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by さくらこ at 21:02| 切ない愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

サザンライブ、その後

サザンライブが終って一週間
まだ半分抜け殻状態です… モバQ

3時間半、立ちっぱなしってのは
やっぱり身体のあちこちにくるよね。
しかも雨に濡れながらだし…


このことろずっと
(年齢のせいか)全然パワー出ないです…って
みんなに言い続けてるんだけど
ライブ当日は、どうしてあんなに元気だったんだろう??

ああいう時って、不思議なパワーが出るよね。
そんなことない?


そのかわり、あとがガックリ… 大変だけど(笑;)


そうそう、WOWOWで録画したライブ映像を見て
桑田さんもずっと濡れたまま
歌い続けていたことを知って改めて感動… もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり桑田さんは 黒ハート すごい 黒ハート

posted by さくらこ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

サザンライブ行ってきました♪

sazan1.jpg


24日に横浜の日産スタジアムで行われた
「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブに行ってきました〜るんるん わーい(嬉しい顔)手(パー)


最終日の、しかもアリーナが当たったので、それはそれは楽しみにして

この日のために
初回限定版・ハッピ付きシングルCDを家族分4枚購入し
はりきって着ていったのですが…

雨、雨、雨。。たらーっ(汗) (これはファンみんなの涙だよね)


3時間半、雨の中 立ちっぱなし
でも、ライブ中はあまり気にならなかった。

せっかく買ったハッピもTシャツも
すべてカッパの下に隠れしまったのが残念だったけど(笑;)

続きを読む
posted by さくらこ at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ダークナイト

darkknight0.jpg darkknight.jpg

2008年 アメリカ  監督:クリストファー・ノーラン
クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート
マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン
マギー・ギレンホール

悪のはびこるゴッサムシティを舞台に
ジム警部補やハーベイ・デント地方検事の協力のもと
バットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により
街は再び混乱と狂気に包まれていく…



ここ一ヶ月、週末はずっと忙しかったから映画館に行けなくて
平日は お家でドラマ三昧(主に韓国ドラマ)の日々でした。


今回、久しぶりに映画館に行くのだから
評判の良いものをexclamation と思い、選んだのが この作品。


でもこれ
最近 ちょっと苦手なアメコミもので、2時間半という長さ ふらふら

最後までちゃんと観られるかしら…と
心配しながら出かけてきました。


重くて切ないですが
ストーリーもアクションも とても良くて
最後の最後までスクリーンに釘付け。

これは面白かったです。


オススメ度 ★★★★ 4 (豪華キャストも嬉しい ぴかぴか(新しい) できれば映画館で)

続きを読む
posted by さくらこ at 22:12| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ドラマ・ドラマ・ドラマ

地上波で「太王四神記」を見始めて ヨンさま熱が復活ハートたち(複数ハート)

なので、、

華やかな一流ホテルを舞台に
そこで働く男女の恋愛や友情と、ホテル買収にからんだ陰謀を描いたドラマ
「ホテリアー」を見てみました。

hotelier.jpg

韓国ドラマお約束のドロドロした人間関係・不治の病などはなく
明るく描かれているところが、とっても良かった。

これはオススメですよん るんるん



今見ているのは オム・テオン主演の「復活」

hukkatu.jpg

幼い頃、何者かに家族を殺された刑事・ハウンが弟・シンショクになりすまし
家族を殺した者への復讐を行う。。 という物語。

サスペンスなんだけど
ラブストーリーの部分がとってもいいの。。 切ない もうやだ〜(悲しい顔)


「ホテリアー」もそうだったけど
韓国ドラマの恋愛はピュアでいいよね (^^)



この「復活」のスタッフと主演のオム・テオンが
再び結集してつくられたという「魔王」も見たいし

「プリズンブレイクV」・「デスパレートな妻たちV」などなど
見たい海外ドラマがいっぱいexclamation×2


週末は何かと忙しくて映画館へは行けそうもないので
(見たい映画も特にないし…)

しばらくはドラマ鑑賞の日々になりそうです わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by さくらこ at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国

indianajones0.jpg indianajones.jpg

2008年 アメリカ  監督:スティーヴン・スピルバーグ
ハリソン・フォード、シェイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン
カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート

1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士は
超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め
相棒の若者マット・ウィリアムズとともに再び冒険の旅へと出る。
しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり…



テーマ音楽を聴いただけでワクワク るんるん

これは文句なしに楽しいですね〜 わーい(嬉しい顔)
余計な感想も必要なしです。 観て、観てexclamation×2



今回初めて発見したこと

この映画、ヘビやサソリ
得体の知れない虫はウジャウジャ出てきても
スパイダーは一匹も出てこないんですよ ぴかぴか(新しい)

(○○と文字にするのが怖いので ^^;; 英語にしました)


古い建物や洞窟に巣はたくさんあるのに
実物が出てこないのは不思議なくらい。

スタッフやキャストの誰かがスパイダー嫌いとか??


冒険・探検ものにはスパイダーが出てくることが多いので
私としては嬉しい限り♪


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (続編 待ってるよ〜 手(パー)
posted by さくらこ at 20:37| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

告発のとき

kokuhatu0.jpg kokuhatu1.jpg

2007年 アメリカ  監督:ポール・ハギス
トミー・リー・ジョーンズ、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン
ジョナサン・タッカー、ジェームズ・フランコ、ジョシュ・ブローリン

退役軍人のハンク・ディアフィールドは
イラクから帰還してくるはずの息子マイクが脱走したという知らせを受ける。
息子を探すために現地へ向かい
地元警察のサンダース刑事と捜索を開始するのだが…

2003年に実際に起きた事件を基に描かれた作品。



監督は「クラッシュ」のポール・ハギス。

キャストが、トミー・リー・ジョーンズ
シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドンときたら
もうそれだけで観たくなりますよね ぴかぴか(新しい)


戦争がもたらす悲劇が どれほどのものか
改めて考えさせられました。


オススメ度 ★★★★ 4 (悲しいけれど、見応えのある人間ドラマです)


(ネタバレありの)続きを読む
posted by さくらこ at 20:49| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

カンナさん大成功です!(DVD)

kanna.jpg

2006年 韓国  監督:キム・ヨンファ
キム・アジュン、チェ・ジンモ、イム・ヒョンシク、ソ・ユン

身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は
美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当てる日々。
ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)が
「カンナには才能はあっても美ぼうがない」と言っているのを耳にしたカンナは
美ぼうを手に入れるために大手術を決意する…



誰からも相手にされなかったカンナさんが
美女になったとたんに
全ての男性から優しくされるというシーンが
コミカルに描かれているけど妙にリアル(笑)


整形美女が多いという韓国。

女性の整形は認めていても
自分の彼女だけはして欲しくないという男性の意見も
何となくわかるような気がしますが

好きな人に振り向いてもらいたくて整形をするという
女心もわかって欲しいですよね わーい(嬉しい顔)


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (ヒロイン役のキム・アジュンの歌声もステキです)
posted by さくらこ at 17:37| 楽しい恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ソウ4(DVD)

saw4.jpg

2007年 アメリカ  監督: ダーレン・リン・バウズマン
トビン・ベル、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル

ジグソウと弟子のアマンダが死に
ホフマン刑事はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。
そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官が
新たなゲームに強制参加させられ
90分以内に罠をクリアしなければ旧友の命はないと告げられる…



「ソウ」シリーズは「3」で終ったんじゃなかったっけ?

続きがあると見たくなっちゃうじゃない。

でも、もういいよ… 痛い… ふらふら


残虐性が さらにエスカートして、気持悪さだけって感じ
ストーリーよくわかんないし。。(飛ばしながら見ていたから余計に ^^;)


オススメ度 ★☆ 1.5 (次は もう絶対に見ないぞ exclamation×2 っと)

posted by さくらこ at 20:22| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28週後…(DVD)

28weeks.jpg

2007年 イギリス・スペイン  監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
ロバート・カーライル、ローズ・バーン、ジェレミー・レナー

人間を凶暴化させる“RAGEウイルス”の猛威が収まり、復興計画が始まったイギリス。
スペイン旅行中でウイルスの難を逃れたタミーとアンディの姉弟は
父親のドンと再会を果たす。
しかし、感染を逃れたドンには子どもたちに言えない秘密があった…



「28日後…」の続編ということだけど、なにが続編なのか?
別ものとして見たほうがいいでしょう。


走るゾンビは確かに怖い がく〜(落胆した顔)
…けど、ツッコミどころも盛り沢山。

ゾンビは やっぱり、ゆっくり動くタイプが好き。


オススメ度 ★★☆ 2.5 (お暇なら、ドーゾ)
posted by さくらこ at 20:11| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ザ・マジックアワー

magichour-0.jpg magichour.jpg

2008年 日本  監督・脚本:三谷幸喜
佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行
小日向文世 、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人
高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は
命の代償に伝説の殺し屋 “デラ富樫” を探し出すハメに。
期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は
無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い
殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが…



笑った、笑った exclamation×2 (爆爆) 笑いすぎて涙が出ました。

いつもニヒルな二枚目俳優、あの佐藤浩市さんがですよ。
まさか、こんなことになってしまうとは・・・(爆)

もう、サイコ〜〜〜〜るんるん


オススメ度 ★★★★ 4 

(佐藤浩市さんに★1つプラスってことで。。ナイフ舐めと、「カットexclamation」に大爆)

続きを読む
posted by さくらこ at 20:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

落ち込んでみたりする(日記)

ここ数日、腰の調子が良かったから
すっかり治ったものだと思っていたけど

お天気が崩れ始めたら、やっぱりダメ… 痛い もうやだ〜(悲しい顔)

早く治るといいのになぁ。。




何か 悩みや問題が起こったとき

解決する方法を一生懸命に考える人と
解決できない理由を考える人

2種類の人がいるんだって


体調が悪いから、年だから
誰かが悪いから、世の中が悪いから

そういえば、血液型のせいにすることもある(笑)


後者よりになることが多くなった自分を
反省した一日だった



こんな日もある


反省は必要
でも、うじうじしている自分は大嫌い パンチ

posted by さくらこ at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

「だから、B型だ」って言うな!(本)

b-gata.jpg


少し前から
「自分も知らないB型(A型)の正体」「B型(A型)自分の説明書」など
血液型の本がブームになっているようですが
私が選んだのは この一冊です わーい(嬉しい顔)手(パー)


オススメ度 ★★★★ 4 

(B型の人とB型に興味がある人にはオススメ。 当たり前かexclamation


続きを読む
posted by さくらこ at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ER(ドラマ)

er.jpg

アンソニー・エドワーズ、ジョージ・クルーニー、ノア・ワイリーほか

1994年にアメリカで放送が開始され、世界中で大ヒットのTVドラマシリーズ
緊急救命室を舞台に、そこに勤務する医師たちの人間模様を描く物語。



以前、「グレイズ・アナトミー」を紹介しましたが
それよりも ずっと骨太の医療ドラマです。

少し前に地上波でシーズン11まで見終えたら初代のメンバーが懐かしく思えて
ただいま シーズン1から再びレンタル中。


カーター君が超可愛い るんるん わーい(嬉しい顔)

このドラマから人気が出たジョージ・クルーニーは やっぱりセクシー キスマーク
グリーン先生も元気で嬉しい。
今は貫禄どっしりのルイス先生だけど、昔はスリムで可愛かったのね〜


オススメ海外ドラマの紹介だったら、これを忘れちゃいけませんね。

ってことで、モチロン満点 ぴかぴか(新しい)


オススメ度 ★★★★★ 5 (涙あり笑いありの人間ドラマ)

posted by さくらこ at 23:16| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

天国の階段(ドラマ)

tengoku.jpg

チェ・ジウ、クォン・サンウ、シン・ヒョンジュン、キム・テヒ
リ・フィヒャン 、ハ・ジョエン、ジョン・ハンヨン、キム・ジスク

兄弟のように育ったソンジュとチョンソは、再会を約束して別れる。
しかしその8年後、記憶を失ったチョンソは死んだことにされ
別人・チスとして生きていた。
ソンジュは、チョンソの面影を追ってチスに近づくが…



このドラマについては前にも書いていますが (前の記事はこちら
久しぶりに また始めから見て感動したので、再び ご紹介。


とても悲しいお話なのですが
ソンジュとチョンソ2人のシーンでは
クスクスっと笑える場面が多いのも、このドラマのいいところ。

このドラマと「悲しき恋歌」で
すっかりクォン・サンウのファンになったわけです ハートたち(複数ハート)


純愛の三角関係。。とくにテファお兄ちゃんの愛の深さに
前に見たときよりも もっと涙してしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

これぞ “無償の愛” です。。。 まだ見ていない方は是非 exclamation×2


オススメ度 ★★★★★ 5 (かなりオススメ ぴかぴか(新しい)



少し前に また腰を痛めてしまって、しばらく映画館行きはお休み。
イスに腰掛けている姿勢が一番辛いの… もうやだ〜(悲しい顔) 

DVDや録画してあるドラマを見て過ごしています。
posted by さくらこ at 16:41| 純愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

サンキュー・スモーキング(DVD)

thankyousmoking.jpg

2006年 アメリカ  監督:ジェイソン・ライトマン
アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト、ケイティ・ホームズ

タバコ業界の宣伝マンの真実に迫る知的エンタテインメント作。
得意の話術を武器に世間と渡り合う男の人生の明暗を軽妙な語り口でつづる。



アーロン・エッカートって
「エリン・ブロコビッチ」「ペイチェック」「ザ・コア」
「サスペクト・ゼロ」「ブラック・ダリア」など
多くの作品に主役クラスで出ているのに
なぜか印象が薄いんですよね… (ごめんなさい ^^;)

でもこれで
「あ〜ぁ、「サンキュー・スモーキング」の人ね ひらめき 」って言えるようになりました(笑)


テンポが良くて面白かったです るんるん


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (絶対にタバコはいけませんよ)

posted by さくらこ at 10:24| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インベージョン(DVD)

invasion.jpg

2007年 アメリカ  監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、ジェレミー・ノーサム

ある日、米国でスペースシャトルの衝突事故が起き、国中が大騒ぎになる。
そんな折り、精神科医キャロルの元夫が、急に息子との面会を要求してくる。
その突然の変化が気になった彼女は友人のベンにも相談し
息子を元夫に会わせることにするが…

ジャック・フィニィの傑作古典SF「盗まれた街」4度目の映画化。



ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ目当てにDVD鑑賞。

人間とは… と、伝えたいメッセージはわかるのですが
映画としては、いま一つ まとまりがなかったような。。

いい役者さんが沢山出ているのに残念です。

母の愛は強し exclamation ですね。


オススメ度 ★★★ 3 (ニコール・キッドマンに★0.5プラスってことで)
posted by さくらこ at 10:19| 愛は強し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

アフタースクール

afterschool0.jpg afterschool.jpg

2008年 日本  監督:内田けんじ
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常磐貴子

母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに
かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。
心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり
事態は誰もが予想しない展開に向かっていく…



「甘くみてるとダマされちゃいますよ」(キャッチコピー)といわれると
「絶対に騙されるもんか パンチ 」と構えて見てしまうものなんですけど

…すっかり騙されました がく〜(落胆した顔)


がんばって謎解きしてたんですけどね。。 本当によく出来てるわ〜 


でもこれ、謎解きに必死になるよりも、素直に見て
「あーぁ、騙されちゃったよ〜exclamation はっはっは」 と楽しむのがいいですね わーい(嬉しい顔)


大泉洋さん、やっぱりいいな〜。
あの ひょうひょうとした感じが大好き ハートたち(複数ハート)


ネタバレになるので何も話せませんが (…っていうと気になるでしょ?笑)
これは面白かったです るんるん


オススメ度 ★★★☆ 3.5 (DVDが出たら、もう一度見ようっと)

posted by さくらこ at 00:00| 青春ラブストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

